2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最終日?

今日は、昼から横浜の「相鉄ムービル」と言う劇場で、「中国映画祭2007」の2本を見て来ました。 家から特急に乗って、横浜まで20分。便利になったもんです。 駅から5分とありましたが、随分と歩いたような。どうして会場を別にするのか、よくわかり…

華やかかりし時代

今日は17:40から、映画の上映前にアンジェラ・マオさんのトークイベントがあると言うので参加して来ました。 20分前に着きましたが、「香港アクション映画の猛者」の方々、いや、「その世界では有名な」濃ゆいブルース・リー・ファンの方々も含め、3…

フォンなのか、チェンなのか・・・

昨日から、グンと冷え込みが厳しくなって、すっかりノドをやられました。 皆様もどうぞご自愛下さいませ。 先ほど、表参道の「糖朝」で食事を終え、帰宅しました。 もう開店当初から行ってませんから、実に5年ぶり。美味しいものもありましたが、なんか味が…

ドラマー

先ほど帰宅しました。いやぁ〜夜は寒いですねぇ。 周りでも咳をしている人間が多くなっておりますので、近々、インフルエンザの予防接種を受けに行こうと思っております。 さて今日は、ジャッキーの息子こと、房祖名(ジェイシー・チェン)主演の「ドラマー…

你唔走得・・・

え〜めっきり寒くなって来ましたね。今週からグッと気温が下がるようですので、皆様、ご自愛下さい。 さて、秋の映画祭「第2弾」の開幕でございます。 久しぶりに、有楽町へ出向くと、目の前に「イトシア」が(いつの間に)出来ていたり、 チケット売り場に…

ボクはスタントマンを使って・・・

あちこち拝見していると、ジャッキー御大の「新宿事件」の話題が出ておりますが、監督がイー・トンシンで、アクションなし・・・一体、どんな映画になるのか楽しみでございます。ちなみに、昔、ブルース・リーや松田優作、遠藤周作のモノマネをしていた「ナ…

つながらない・・・

只今、10:45です。皆様、お疲れ様でした。 私はネットが繋がらず、結局、香港映画仲間の皆さんに(混ぜてもらい)取っていただきました。(好多謝!) 先ほど、ファミマの端末から予約しようと出かけましたが、Pコードが出て来なくて断念(汗)、帰宅…

玉砕・・・

帰宅したら、プレ・リザーブの結果が来てまして、「放・逐」「アイ・イン・ザ・スカイ」は取れませんでした。「ドラマー」は何とか取れましたが。(笑) プレ〜で弾かれたのは初めてです。 抽選じゃなくて、もしや先着順のような気が・・・ 明日、再チャレン…