ボクはスタントマンを使って・・・

あちこち拝見していると、ジャッキー御大の「新宿事件」の話題が出ておりますが、監督がイー・トンシンで、アクションなし・・・一体、どんな映画になるのか楽しみでございます。ちなみに、昔、ブルース・リー松田優作遠藤周作のモノマネをしていた「ナンの男」が共演するそうです。(本当か?)


そのジャッキー絡みの話と言っては何ですが・・・この間、ジムでランニングマシーンで走っていたら、 備え付けのテレビで(衛星放送のチャンネルで)「スパルタンX」をやってました。


もう終盤のバトルになってから見始めたんですが、やっぱり、トレーングを忘れて見入ってしまうもんです。


それも広東語版。何の機会だったか、一度だけ見たことがありますが、BGMが気に入らなく、最後のNGも収録されていないので、DVDも持っておりません。


大昔に出たビデオをXXして、繰り返し見ていたので、思い入れがあるのは英語版。
やっぱりキース・モリソン(実は日本人)の音楽は、何度聴いても良いっすね。プロフィールを見て驚きました。スゴイ方だったんですね。ココ


何度かジャッキーのオフ会に出た時に、結構驚かれる話題があるんですけど、
広場のスケボーのシーンで、明らかにジャッキーじゃない人が出て来ますね。(笑)

この方、日本人です。
香港版にも英語でクレジットされているのをジムで見ましたが、
英語版にも「SHIGERU ISHIHARA」とあります。


「ボクはスタントマンを使わない」と言ってましたが、当時から信じておりませんでした。(笑)撮影時に、何かの新聞記事(?)か雑誌に、ジャッキーとのツーショットが載っていたのを見たことがあるんですが、どなたかお持ちじゃないですか?


調べてみたら、今でも活躍されてらっしゃるそうです。石原繁さん・・・ココ


その他にも、疑惑のシーンをば。


中学生の時、弟と嘉禾戯院の二階席で見た「夏日福星」より。↓
日本公開時は随分とカットされてましたね。(演劇の練習シーンとか)


これも、ちょっと違うんじゃ・・・「Who am I ?」より。↓


もろに、カーロさんですね。「サイクロンZ」より。↓


「レッド・ブロンクス」より。実はこの方・・・
「燃えよ!!スタントマン」を読んで、べっくらコキましたです。(笑)