「時代錯誤」が入って無くても・・・

今週見に行く予定なのに、このレビューを読んで堪らず買ってしまいました。ココ

3枚で、3,000円キャンペーン


本編は見てません。(そりゃ当然)
「NG集」が入ってるなんて書いてあったので、早速見たらば、たっぷり20分も入ってました。 全編、音はありません。無声です。(BGMもなし)


東映版の最後のNG集や、当時の特番で見たものもありましたが、恐らく初見なるものが結構あったと思います。なんでもっと話題にならないんだろう?(笑)


この中で、ちょっと気になったショットをいくつか・・・


こんなの映しちゃダメだろ!誰だ!チミは?!(笑)


「暴暴茶」を売ってた人もちゃんといますね。


この「おばけ屋敷」でのカチンコには、1984年1月14日とありますが・・・

日本のホテルでのものには、1984年12月18日とあります。

丸1年もかけて撮影してたって事でしょうか?


あとですね、廉価版になる前のものにも入ってたらしいのですが、ボディビル界の百恵ちゃんこと「西脇美智子さん」のインタビューが中々興味深かったです。


クレジットには、2002年とありました。
イギリスのHKL版のDVDに入ってたものらしいです。
今年の11月で54歳になられるそうですから、45歳の時に撮られたものでしょうか。それにしては、よくトレーニングされてて、がんばっておられますね。


流暢な英語でのインタビューでしたが、、香港映画にもよく出られていたので、香港の俳優の名前を挙げる時には、しっかりとした広東語の発音になってました。ラウ・カーウィン(劉家栄)のことを、ラウ・カーファイ(劉家輝)と言ってたのは間違いだと思いますが・・・


当時(1984年)の撮影風景のことを事細かに覚えてらっしゃり、「あのスタントは●●だった」とか、具体的に映像を交えてコメントされています。 ファンの皆さんにはお馴染みのネタも出て来ましたが、「へぇ〜そうだったの?」と初めて聞くような事もありました。


これは、銭嘉楽(チン・カーロッ)によるスタントですね。

よく死ななかったな。


器械体操的なアクションが得意な元華(ユン・ワー)ですね。

気を失っているように見えますけど・・・サモとジャッキーが駆け寄って、タイガーバームを首の後ろに塗って回復したなんてコメントされてました。


そして、これらはユン・ピョウらしいです。100回ぐらい繰り返してたとか。


投げているのは、ユン・ピョウだそうです。▼


で、最後に今後の映画の予定なんかを話しているのですが、渡米後に出演した作品は「ブレイド1」「マーシャル・ロー」「スコーピオン・キング」「ラッシュ・アワー2」「リーサル・ウェポン4」とおっしゃってました。


チャーリーズ・エンジェル」でスタントを担当したって話は何処かで聞いたことはあるけど・・・一体何処に出てるんだろうか??


西脇美智子さんのウィキ ココ (中々面白いです)


藤岡弘さんも出てた「香港・東京特捜刑事」 (1988)でのベット・シーンはあんまり見たくなかったなぁ〜・・・(汗)