2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

出品中

すいません。 コレって、レアなんでしょうか?何処かで見たような・・・ 某海外オークションで発見!

大陸色が強い・・・

めっきり寒くなりましたね。 さすがに羽毛布団を出して、寒さを凌いでおります。 皆様もご自愛下さいませ。 さて、25日(日)に「2009東京・中国映画週間」なるイベントで、「建国大業」「ジャッキー・チェンを探して」の2本を見て来ました。 会場は、「…

質問は簡潔に

先ほど帰宅しました。 今日は20:35から、ヒルズの会場で「心の魔」を見て来ました。 自身初のマレーシア映画(だと思う)。席はほとんど埋まってましたかね。 恵英紅(クララ・ウェイ)が出ていると言うだけでチケットを買ってしまいまして、タイトルか…

1992年BSの特集番組?

先ほど帰宅しました。今日は昼前から、「カンフー・サイボーグ」「生きていく日々」「夜と霧」を見て来ました。感想は後日にでも。 「夜と霧」上映終了後に、プレノンアッシュの篠原弘子さんと、映画評論家の宇田川幸洋さんのトークショーが行われました。 …

早くも新作!

かおるさんのブログより。 タキシード着て、がんばってます。メガネ姿はジ●ーさんに見えたよ。

アンケートの女性

始まってたんですね、地味に。全く実感がありませんけども。 毎年変わらない様子です。 とうとう渋谷での会場が無くなり、六本木のみの開催となってしまいました。 さて、今日はお昼前から、アン・ホイのテレビ作品集2本を鑑賞して来ました。 1978年と…

生日快楽!

> 谷垣健治 様 本日、10月13日、お誕生日おめでとうございます! 来年にかけて中国でお仕事をされるとの事で、どうかお体に気を付けて、がんばって下さい!! 皆様からも、お祝いのメッセージを、よろしくお願い致します!

今、万感の思いを込めて汽笛が鳴る

ジェット・ストリーム・・・こんばんは。城達也です。(笑) え〜この土日は、会社の映画好きの同僚から「銀河鉄道999」「さよなら〜」のブルーレイを借りていたので見ておりました。 もう10年近く前に出たDVD−BOXは限定品(?)とかで、アキバで…

アン・ホイ三昧

皆様、お疲れ様でございました。 一応ですが、見たいものは取っておきました。 (行けるかどうかわかりませんが) 月曜日夕刻の「カンフー・サイボーグ」が売り切れていたのは驚きましたけども。 私はアン・ホイ2作品の前に、朝からドデカいスクリーンで鑑…

抽選結果

今、自宅に戻ってメールをチェックしましたら、ぴあでプレリザーブしていた「生きていく日々」「夜と霧」「心の魔」が当選しておりました。22日(木)は有休決定です。(笑) しっかし、一作品にかかる手数料が・・・ 555円!! って・・・ 「心の魔」は…

駆け走る!

結局、連休は何処にも行きませんでした。 何してたんだっけ?・・・全然覚えてない。若年性のア●ツ〜だな。(汗) 映画は「X−MEN」「カムイ外伝」を見ただけですかね。 DVDでも見たいものは特になく、何となく手に取った「プラスティック・シティ」「…