2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もらってばっかし・・・

先日、アフォン(ディズニーランド内のホテルの厨房を離れ、青衣のカフェテリアに勤務中)から頼んでおいた本が到着。 今年の金像奨のパンフレットなんですが、例年になく(?)超豪華。 数年前までは「CINE CITY」で買ってましたが(笑)、デカくて重いんだ…

おっかねぇーーー!

送られ来た古い「銀色世界」を読むにつけ、盛んに出てくる話題と言えば、ジャッキーと羅維導演の契約トラブルの記事。具体的にどういった話だったかと言うのは、「I AM JACKIE CHAN」に書かれてあったので、これまた棚の奥から引っ張り出して読んでみる。 だ…

この方・・・

先月、「マスオサン」」(笑)の試写の帰りにお茶していた時に、谷垣さんから聞いたお話ですが・・・ 去年の5月に放送された「香港映画のすべて」に出ていた、この方は・・・ サモハンのお祖母さんだそうですよ。よく見ると、目のあたりが似てませんか? 「…

谷垣さんのブログ

・・・が移転されたようです。↓ http://kenjitanigaki.cocolog-nifty.com/blog/ 今度は、「〜アクションバカ万歳!」と改名されたようです。(笑) 過去の写真がたくさん見れるようになっておりますぞ!

レンレン

リンク先のブログを拝見していたら、袁詠儀(アニタ・ユン)がご懐妊だそうな。(オメデトウ!) ほんでもって、先日いろいろ整理して見ていたら、こんな映像が出て来ただよ。 1995年のファンタ「妖精伝説/アニタ・ユン」の舞台挨拶より。1995.9.26 「0061 …

ネタに困ったので(いつものコトだ)、余所様から拝借。(汗) いつもお世話になっている、SAM.Bさんの「deeplog JAPAN」に凄い情報が! ココ アマゾンを見たら、またもや「通常版」と「特別版」があるでないの。 なんかジャケットが「燃えない」…

またかよ!

映画関係のサイトを覗いていたら、スターウォーズのオリジナル版DVD−BOXが発売されるんだそうな。しかも去年発売された「トリロジーBOX版」も一緒に収録されるって言うじゃないか! ココ CGを追加した版で満足しちゃってるし、そんなマニアでも無…

PS3

先日、発売日・価格が発表されましたね。 と言うか、ワタシは「任天堂ファン」ですし、去年末にPS2を購入しちゃいましたので(笑)、あんまり興味無いんですけれどもね。 コレに対抗して、今年末に発売予定の「Wii」ですよ。 (興味のある方は)このページの…

ああ懐かしの・・・

最近おじゃまさせていただいている「香港なんでもケンショウ堂」さんの「今はなき大映画館たち」と言うコーナーを拝見していたら、1980年代の香港が懐かしくなってしまったので、仕舞ってあったアルバムを引っ張り出してみました。 ココは広東道沿いにあ…

GWもわずか・・・

なので、今日は以前から計画していた「ナスカの地上絵展」に行こうと、国立科学博物館に問い合わせて見ると、「45分待ち」と聞かされ、即断念。(笑) 来月までやっているらしいので、時間を空けてみよう。 ココ この連休中も、「角川映画」尽くし。(笑)…

「味のIT革命やぁ〜〜〜」

「銀色世界」にちなんで・・・ コレ、誰だかわかります? 最近テレビでよく見かけるこの方、20年近く前は「幕末塾」なんつーアイドルグループにいたんですよね。 高校時分の私には、こんな写真が強烈に頭に焼き付いていたもんで(笑)、グルメリポーターと…

本日・・・

注文していた商品が到着。 銀色世界100、110、120号 この記事読みたさに、5000円も払っちゃったよ! ろくに中国語もわからんくせして(笑)、一生懸命、自分なりに読んでみると、「I AM JACKIE CHAN」に書かれてる、某監督と某御大との内容でし…

「谷垣健治のアクションバカ街道!」

本日、5月1日より、「谷垣健治のアクションバカ街道!」なるブログがスタートになりました! ココ 谷垣さんも、これから「マスサン」公開まで精力的に動かれると思いますので、今後の動向に注目です!よろしくお願い致します!!