GWもわずか・・・

なので、今日は以前から計画していた「ナスカの地上絵展」に行こうと、国立科学博物館に問い合わせて見ると、「45分待ち」と聞かされ、即断念。(笑)
来月までやっているらしいので、時間を空けてみよう。 ココ


この連休中も、「角川映画」尽くし。(笑)


●蘇る金狼 (1979)
悪霊島  (1981)
汚れた英雄(1982)
探偵物語 (1983)
里見八犬伝(1983)
●二代目はクリスチャン(1985)


どれもこれも面白く、また個々の俳優の魅力を再発見すると言う意味でも、興味深く見れましたが、私的に大変思い出深いのが「里見八犬伝」です。


こうゆうの好きなんですよねぇ〜〜〜!当時はまだ目新しかった「SFX」にも惹かれたし、「超大作」と言う触れ込みにも、痛くそそれらました。(笑)


あれから、23年・・・ほぼ記憶から消えていたのも同然(笑)、改めてDVDで見直すと、キャスティング、セット、衣装、非常に豪華に作ってますね。
特典には、海外版予告やメイキングも入っておりました。


海外では、こんなタイトルだったんですね。


「DUKE SANADA」とも言うらしいです。


喜びはしゃぐ、ひろ子さん。


夏木マリ大姐。やっぱり悪役はこうでないとね!
(これだけ見ると「まことちゃん」みたいだな)


それとコレ・・・


このビデオ、1985年あたりだったと思いますが、テレビ朝日のワイドショーの視聴者プレゼントで、ハガキを40枚出してゲットした代物。(笑)この撮影のため、天井裏の倉庫から引っ張り出し、数年ぶりに日の目を見ました。(ボロボロだよ。物を大切にしましょうね)


しかし、こうして年代順にいろいろ見て行くと、さすがに中学生時分には気付きませんでしたが、薬師丸ひろ子って、すっとぼけててキュートですね。(笑)
続いて登場する、原田知世、渡辺典子、つみきみほ(笑)も彼女の魅力には敵わないんじゃ
ないかな。


真田さんもカッコ良すぎ!もっと評価されても良いんじゃないかと思う。プロフィールを見たら、今年46歳・・・まだまだアクションも行けるだろうから、ドニーさんあたりと一戦交えてもらいたいもんだ!(誰か企画してちょうだい!)