生日快楽!!

本日、10月13日は谷垣健治さんのお誕生日です!!おめでとうございます!!🎂🎉🎊🎁㊗️ 新作の撮影も始まったばかりだそうで、くれぐれもお身体に気を付けて、お仕事がんばって下さい!!👍👍👍

健ちゃん!!

公開中の「ジョン・ウィック:パラベラム」のチャド・スタエルスキ監督のインタビュー記事で、少しだけ、谷垣さんに触れられているので、チェックして見て下さい。 https://getnews.jp/archives/2218628 また、谷垣さんが現在カナダで撮影中の映画は、「GIジ…

大師兄!!

数日前に発表になりましたが、谷垣さんが去年アクション監督を務めた「大師兄 -BIG BROTHER-」が、「スーパーティーチャー 熱血格闘」と言う日本タイトルで、11月15日(金)より公開になるそうです!!これは楽しみですね!!👍👍👍 http://www.vap.co.jp/superteach…

久々に・・・

一昨日のジャッキーの番組、凄かったですね!! 久々に内容の濃いドキュメンタリーを見たって感じでした。 ある意味、快挙的なネタもありましたね。 と言うことは、マース(火星)、周潤堅、ジャッキー本人の三人が飛んだって、ことですかね? 陳誌華(チェ…

テレビ主演?

来週8月6日(火)のBSプレミアムのアナザーストーリーズは、ジャッキーだそうですよ。👍👍👍 www4.nhk.or.jp 公式サイトに谷垣さんの写真が載ってるんで、予約を入れようと思ったら、出演者に入ってませんけど……出ることを祈って。😅💦💦

大忙し!!

今日のネット記事によると、6月7日(金)に、「るろうに剣心」の撮影が終了したそうです。㊗️ https://natalie.mu/eiga/news/337452 で、谷垣さんはと言うと、今日の晩に香港に向かわれ、ドニーさんに(恒例の)お呼ばれされたそうで、最新作「怒火/Rasin…

連載コラム・・・

谷垣さんの最近のツイートで初めて知ったことですが、ネットで連載を持ってらっしゃるそうです。 こちらは第二回ですが、遡って見ることも出来ますので、ご覧になって見て下さい。 https://www.banger.jp/movie/6389/ 一応、毎月連載のようですが、お忙しい…

今後の予定・・・

今日から「令和」になりまして、最初の投稿になります。引き続き、よろしくお願い致します。‍‍♂️‍♀️ 谷垣さんですが、5月いっぱいまで「るろ剣」の撮影、そして夏からは香港人監督で中国映画、有名な武侠小説の超大作で、しかも三部作だそうです!! また年…

18周年!!

> 皆様方 本日をもちまして、「谷垣健治ファンページ」が、18周年を迎えました。㊗️㊗️㊗️ 現在、某日本映画の撮影真っ只中の谷垣さんですが、お身体を大事に乗り切っていただきたいですね!! 監督作である「肥龍過江」も、もう少しで出来上がる(?)と…

新予告!!

谷垣さんが監督される「肥龍過江」ですが、新しい予告が出ました!! www.youtube.com 肝心の公開日は、一応今年の夏とだけ発表されておりますが、先日、谷垣さんが「まだ完成してません!笑」とツイートされたので、具体的な日にちは、まだ決まってないと言…

リニューアル!!

皆様方へ 本日、2月22日から新しく「はてなブログ」として、再スタートすることになりました。㊗️ 皆様から、ちゃんと自動移行になってると良いのですが・・・カウントをチェックしましたら、早速遊びに来ていただいた方がいらっしゃるようで、本当にあり…

皆様方へ

とっくに明けておりますが、本年もよろしくお願い致します!! え〜・・・2006年から使って来た、この「はてなダイアリー」ですが、運営元のシステム移行の関係で、明日より更新が出来なくなるそうです。 自動で新しい「はてなブログ」に移行されるそう…

新年快楽!!

今年もあと数時間となりました。 年内中、お世話になった方々、本当にありがとうございました!! 最後になりますが、毎年恒例の映画賞を発表したいと思います。 映画館で見たのは、41本。 今年は見たリストを思い返すと、いろいろなジャンルの映画を見たよ…

秋の映画祭レポート 2018

まぁね、毎年チケット取りで何時間も繋がらない映画祭なんてありますかね? しかも購入可能のマークが出てるのに、買えないなんて。 システムとか何とか難しいことはわかりませんけど、ホントいい加減にして欲しいですね。 なんやかんや騒いでいるうちに、見…

恭喜!!恭喜!!

超速報です!! 本日先ほどから台湾で行われております「第55回金馬獎」にて、谷垣健治さん(ら三人方)が、姜文監督作品「邪不壓正」で、最佳動作設計獎(最優秀アクション監督賞)を獲得しました!!! 1993年に香港へ渡ってから、苦節25年.....谷…

生日快楽!!

本日10月13日は、谷垣健治さんのお誕生日です!! 生日快楽!!本当におめでとうございます!! いまだ、「肥龍過江」のアフレコ等で中国・香港、また日本での新作の準備で、行ったり来たりされている毎日のようですので、くれぐれもお体に気を付けて、…

話題の・・・

あまりパソコンやタブレットで映画を見ることは苦手としているワタシでありますが、「Netflix」なるところで、未公開の香港映画がいろいろ見れるとネットの情報で知りまして、一ヶ月無料体験と言うものを利用して、早速覗いてみることに。 いやぁ〜驚きまし…

またもや新作!

こちらの方がアナウンスが早かったのかもしれませんが、ジャッキーがゲスト出演していると言う中国映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟 -再生- 」が、10月13日(土)に公開されるそうです。\(^o^)/ 公式サイトはココ また、「ポリス・ストーリー REBORN」はムビ…

ジャッキー新作!

香港では去年末に公開された、ジャッキーの「機器之血/Bleeding Steel」が、なんと「ポリス・ストーリー REBORN」と言う日本題になって、今年11月に公開になるそうです!!公式HPはココ また、ジャッキーがプロデュースした中国映画「リセット」も先日…

マニアックな・・・

もうすでにアナウンスがありましたが、ようやく表紙が出て来たんで、早速予約入れました。 一体どんな内容なんでしょうかね? (^_^;) 6月9日(土)発売ですので、ぜひお買い求め下さいませ!!m(_ _)m 「映画を進化させる職人たち〜日本アクション新時代」…

メイキング・・・

谷垣さんがアクション監督を務めた「邪不壓正」のメイキングが公開されました!!\(^o^)/ かなり谷垣さんも映ってらっしゃるので、ファンとしては嬉しいところですね。 皆さんも、ぜひ探して見て下さい!!m(_ _)m https://m.maoyan.com/movie/248566/prev…

順延・・・

谷垣さんがアクション監督を務められました、ドニーさん主演の「大師兄」ですが、当初は5月20日公開とあったんですけど、今月の秘宝のコラムを見たら、8月に順延、また編集中の「肥龍過江」も10月から12月公開予定らしいです。 無事に「肥龍過江」が…

夏公開!!

谷垣さんがアクション監督を務めた、「邪不壓正」が、7月13日に(中国での)公開が決まったそうです!!\(^o^)/ 最新の予告編もアップされたようですので、ご覧になって見て下さい。m(_ _)m https://www.miaopai.com/show/p1enpE~BRwHNHGdh59XOuFang3cC2R…

撮影終了!!

ツイッター情報ですが、4月23日(月)に、無事、「肥龍過江」の撮影が終了したそうです!!本当にお疲れ様でした!!\(^o^)/ また、今月の映画秘宝の谷垣さんのコラムによると、「大師兄」が5月20日、「肥龍過江」が10月1日公開予定だそうです。…

17周年!!

> 皆様方 本日をもちまして、「谷垣健治ファンページ」が、17周年を迎え​ました。ココ 現在も「肥龍過江」の撮影真っ最中の谷垣さんですが、今年は日本​でのお仕事も あるようですので、また交流できる機会があるかもしれませんね。​ 引き続き、当方のH…

先日の・・・

先日行われました「アクションアワード」ですが、残念ながら、谷垣さんは撮影でお忙しく、参加はされなかったようです。 すでにネットにて、レポートがされておりますので、ご覧になって見て下さい。m(_ _)m ココ また、谷垣さんが監督される「肥龍過江」で…

アクションアワード!!

今年も「アクションアワード」が開催されるようです。 場所は去年と同じ渋谷の円山町にある「ロフト9」です。 新作の撮影中である谷垣さんの出席は今のところ不明ですが、きっと前向きに検討されていると思いますので、ぜひ!!\(^o^)/ 『 第6回ジャパン…

日本ロケ撮影終了!!

谷垣さんが監督される「肥龍過江」ですが、日本ロケが先日終了したとのことです。中国はこれから旧正月ですので、ドニーさんも帰国されたようです。 今回のスケジュールですが、ツイッター等の情報によると・・・ 1月21日(日) 香港パート第一部終了 1…

本年も・・・

とっくに明けておりますが、本年もよろしくお願い致します!! まだ少し先になりますが、「未体験ゾーンの映画たち 2018」で、中華系の未公開映画が上映になるようです。ココ 去年の「中国映画週間」で上映された「ナーガの真珠/鮫珠傳」や、「潜入捜査/非…

新年快楽!!

今年もあと数時間となりました。 年内中、お世話になった方々、本当にありがとうございました!! 最後になりますが、毎年恒例の映画賞を発表したいと思います。 映画館で見たのは、50本。 今年は、アクション映画が多かったですかね。見たリストを思い返す…