2005-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を! & 新年快楽!

「Mr.BOO!DVD-BOX 2」をようやく開封。もう10数年前に見たきりになっていた「いつも心の中に」を見ましたが、やっぱり1994年の「アジア映画祭」で見たものと、香港版VCDとエンディングが違っておりました。3種類存在するってことでしょうか?画像…

大掃除ついでに・・・

フリマに出品するものを引っ張り出しておきました。 共同出店の件は決まりましたので、ご了承下さい。 若くして、カンフー&アクション映画のオーソリティの方(と言えばわかるかな)と 出店することになりましたので、よろしくお願い致します。 私はそんな…

年末恒例の・・・

今日は友人と年末恒例のシメと言うことで、昼から「Mr&Mrs スミス」を見て来ました。キャスティング的にはあまり興味がなかったんですが、友人に薦められたもんで、な〜んの期待もせずに見ましたが、ヒジョーに面白かったです。(笑) こんなので良い…

募集します。

来年1月14日に行われる「フリーマーケット」に、共同出店していただける方を募集いたします。 共同出店とは言っても、完全に私とは別のスペースでして、180センチX45センチのテーブル1つのスペースで、 個人またはご友人らで出店していただく形に…

聖誕快楽!

でございます。皆様。 昨日のイヴはジムに行って汗を流してたんですが、いやまぁ〜皆さん、見栄っ張りですな(笑)、ガランガランでしたよ。(その方が良いんだけど) いつも出ているレッスン(動きながらダンベルを使う筋トレ)では「それでは、ワタシから…

「奇妙な果実/週刊地球TV」に投稿だ(もうネ〜よ)

今日は六本木ヒルズに久々に映画を見に行って来ました。昼の12時から、夜の8時過ぎまで、休憩時間ナシのぶっ続け3本。さすがに疲れました。(ふぅ〜〜)時期が時期だけあって、混雑しておりました。それを見越して、前もって予約して行ったので、大正解…

さすがに行きません

今回もあるそうですが、ワタシはゆっくり家で鑑賞したいと思います。 ココ 大寒波、来襲・・・皆さん、お気を付け下さいませ。

寝耳に水

早速、「阿羅漢」のDVDを注文してしまいました。公式HP ついでに、こんなものまで出るんですね。詳細をご存知の方はいらっしゃいますか? ココ 「霍元甲/FEARLESS」公式HPのトレイラーを見て下さいよ。こんなもん魅せられたらですね、「リンチェイ君…

まさにファンタ向きな作品

昨日、ある方のご好意により、下村勇二先生監督作品、「DEATH TRANCE」の内覧試写に行って参りました。 日本より先に、世界公開(フランス、スペイン、イギリス、ドイツ、アメリカ)が決定しているそうです。各地で賞賛を呼び、凱旋上映になる日…

このタイトルも・・・

何だかなぁ〜と言う気がいたしますが・・・ んまぁ〜早いトコ、こういった映画を作っていただきたかったですよ。 もうハリウッドはよろしいんじゃないかと。(笑)↓[http://www2.warnerbros.jp/broadband/trailer/80.wvx 出先で昼飯を食べてたら、チャン・ツ…

ゲッ!!

ご、語呂があまり良くないんじゃないですか・・・ココ

早っ!!

もにかるさんのブログを拝見していたら、DVD情報が出ておりました。 「セブンソード」「ベルベット・レイン」が2月にリリース予定だそうです。ココ 結局、「セブンソード」は、日本でどれくらい稼いだんだろう・・・

一足早いクリスマスプレゼント

普段あまりゲームってものをしないんですが、1年に1本ぐらいの周期でしょうか、 CMを見て、なんか面白そうだなぁ〜なんてモノが出ると、結構な額を払って、 あーだこーだ良いながら、朝から夜中まで寝る間も惜しんで(笑)、没頭しております。 趣味はD…

第6回 大中華フリーマーケット

HPが更新されております。どしどし応募しましょう!! ココ

だから言ったでしょ。

コレ見て下さいよ。半年経ったら、半額セール。ココワタシですか?・・・心が揺らいでます。(笑)

新世紀Mr.BOO! ホイさまカミさまホトケさま

昨日、借りて来ました。 最初に字幕付きを見てから、日本語吹き替え版を再度鑑賞。 原題が「鬼馬狂想曲」とあるので、「キャンブル大将」のリメイクかと思えば、 ハリーポッターならぬ「ハミー・ポッポー」は出て来るし、訳のわからん怪獣が 大暴れしたりと…

番組情報

今日の夜中AM:3:05〜、フジTVで「華流到来!〜アジアエンタ大潮流」と言う番組が放送されるようです。 まぁ〜こんな番組が放送されても、香港・台湾ブームはそう簡単には来ないであろうと言う冷ややかな目のワタシ。もう20数年、ファンを続けており…

一流映画とゴ●映画

一昨日、「SW EPⅢ」が到着。早速、休日に見ましたが、面白い映画ってのはあっと言う間に終わっちゃうんですよね。 特典映像も満載で堪能堪能。 続けて、☆爺の「トリックマスター2000/千王之王」を見ましたが、初め2倍速で見ていて、それから4倍速…

気分はもうこっちへ・・・

一昨日の「SPL」効果なのか、異常にアクセス数が増えております。(好多謝!&書込みプリーズ!) 「SPL」終了後、会場を出たところで、チラシをもらったので見てみると・・・ な、な、なんと、あのフリマが数年ぶりに復活するそうじゃあ〜りませんか!! コ…

コテコテの香港映画

先ほど帰ってきました。声をかけていただいた皆様、ありがとうございました! 何ですかねぇ〜〜テーマは「家族愛」とかそういったもんでしょうけれども、終盤になって、「カンフー映画」に路線変更になって驚きました。(笑) こういった設定の作品は、80…

惜しい!

今日、メシ屋で新聞を読んでいたら、「SPL」の記事がデカデカと載っているではありませんか。 惜しいことに、某報道が無ければ(滝汗)、カラー面で掲載されていたものを・・・ココ

やっぱり燃えない・・・

帰宅してチェックして見ましたが、「ミラクル・ガイ」は流れず・・・ オープニングはこんな感じ。 字幕の字体はちょっと古め。(笑) ラストのコレはやっぱり無い方が良いかなと。 ※ 画像が暗くて、ゴメンナサイです!

なんかバカバカしい・・・

消耗品が切れたもんで、先日久しぶりにビックカメラに行きましたですよ。ついでにいつもの習慣で(笑)、DVDコーナーに寄ったらば、なんと500円DVDとかってあるじゃないですか!その横に目をやると、某メーカーの廉価版が、カゴにびーーーーーっち…

♪〜イヤキッカッカッカックカァ〜カニンモンキィ〜♪

先日、スカパー720の「カミングスーンTV」で放送された「カンニングモンキー天中拳」をチェックしたら、なんと焼付け字幕の東映版でございました。 14日(月)PM:1:30からは、「少林寺木人拳」が放送予定。まさか「ミラクル・ガイ」は流れないよ…

ん?両方ともワーナー??

「無極/プロミス」のことを調べていたら、とあるサイトで日本語版ポスターを発見。 日本公式HPでトレイラーを見ましたが、色的には「ツイ・ハーク」ぽっく感じましたかね。(笑)コレを見た限りでは、一体どんな映画なのか全くわからんのですが・・・コレ…

つながったけど・・・

お疲れ様でした。昨日送られて来た「Filmex」のメールよると、「舞台前、前方、中央、後方」の4区域からご指定できるとのことで、どれを取ろうか迷っておりましたが、朝早くから並んでいただいた方が「前方」をゲットしたと報告があり、ひとまず無事…

映画祭終了

今日は「ZガンダムⅡ」の初日に行ってからの映画祭でした。 「愛していると、もう一度/再説一次我愛イ尓」 終盤に周りからすすり泣く声が聞こましたけど・・・なんでしょうかね、何処かで見たような設定でしたし、ワタシはあまり感情移入できませんでした。…

なんじゃコリャ?

先ほど「呪い」と言う映画を見てきました。紹介文に「中国のホラー映画」とあったので、鼻から期待はしてませんでしたが、これが予想をはるかに超える「つまらなさ」でございました。 ホラーでもな〜んでもない!!フツーのドラマとかそんな類。 「土曜ワイ…

女だらけの・・・

「水泳大会」って来るトコですが(笑)、「スティーブン・フォン・ファンミーティング」状態でございました。 男性はワタシを含めて、5・6人でしたかね。 記者の方々もたくさんいらっしゃり(やっぱこうでなくちゃ!)、前から2列目だし、本人さん目の前…

疲れた・・・

先ほど帰って来ました。ミッション・コンプリートってことで、やっぱり1日4本は疲れますなぁ〜〜明日は「精武家庭」でございます。今日は疲れたので、もう寝ます。おやすみなさいませ。