聖誕快楽!

でございます。皆様。


昨日のイヴはジムに行って汗を流してたんですが、いやまぁ〜皆さん、見栄っ張りですな(笑)、ガランガランでしたよ。(その方が良いんだけど)
いつも出ているレッスン(動きながらダンベルを使う筋トレ)では「それでは、ワタシからのクリスマスプレゼントで〜〜す。いつもより付加をかけて行きましょうねぇ〜〜」なんてコーチからの素敵なプレゼントをいただきました。(嬉しくねーよ)


さてさて、この3連休は映画の他に、渋谷のツタヤに寄って「ヴェンジェンス/報仇」「スターフォース」「愛奴」「流星胡蝶剣」の4本をレンタル。功夫片なしのショウブラづくしでございます。只今、鑑賞中。(「愛奴」はようやく借りられた。誰が見てんだろう?)


それから、年末恒例のテレビ番組チェックを喫茶店でしてたんですが、ほとんど中華な番組は無いようですね。少なからず毎年期待しているのが、世界の「ゆく年くる年」。
1980年後半あたりには、香港の様子を伝える時に、「歓楽今宵」が紹介されたりして、「この度、ジャッキー・チェンさんが歌手デビューされました」なんて御大がアイドルばりにピョンピョン跳ねたりしてましたっけね。(笑)


アジアな情報がありましたら、教えて下さいね。ヨロシクです!!