2017-01-01から1年間の記事一覧

新年快楽!!

今年もあと数時間となりました。 年内中、お世話になった方々、本当にありがとうございました!! 最後になりますが、毎年恒例の映画賞を発表したいと思います。 映画館で見たのは、50本。 今年は、アクション映画が多かったですかね。見たリストを思い返す…

秋の映画祭レポート 2017

年々見たい映画が減って来ているような東京の映画祭。 旬な香港映画は、ほとんど大阪アジアン映画祭に行ってしまって、通なファンの方々はそちらに照準を合わせてらっしゃるようで・・・ そりゃそうだ。 香港でもまだ上映が始まってないような超話題作が日本…

生日快楽!!

本日10月13日は、谷垣さんのお誕生日です!! 生日快楽!!本当におめでとうございます!! 一昨日まで日本で新作のロケハンをされており、当日香港に戻られたようです。 まだまだ香港で奮闘されると思いますが、くれぐれもお身体には気を付けて、お仕事…

映画祭シーズン

あっと言う間に、映画祭シーズンですね。 すでに、いろいろラインナップが出ておりますが、今年は東京国際の方は香港映画関係は少ないようで、中国映画週間が充実しているようです。 大作が多くて良いのですが、この映画祭、昔から作品の詳細、告知をするの…

一年に4本!!

先月の29日に発表されましたが、今年1月に本土で大ヒットした、ジャッキーの「カンフー・ヨガ」が、なんと12月に公開されることになりました!!\(^o^)/ これで、「レイルロード・タイガー」「スキップ・トレース」「レゴニンジャゴー」(吹替え担当…

今回は無事・・・

「スキップ・トレース」の公開まで、あと数日となりました!! ココ 前回6月に公開された「レイルロード・タイガー」では、チラシを取り損なってしまったのですが、今回はちゃんと二種、無事ゲットできました!! 取り逃がした「レイルロード・タイガー」は…

アプリで・・・

ジャッキーちゃんとジャッキー本人のドッキリ対談の模様が、期間限定で見られるそうです!! 視聴するには、TOHOシネマズのアプリをダウンロードする必要があるそうですので、興味のある方はぜひ!!ココ 一部、テレビで流れたみたいですが、実際はもっと長…

終らないうちに・・・

先週24日(土)に「レイルロード・タイガー」を見て来ました。 6月16日(金)公開になったにもかかわらず、TOHOシネマズでは、石丸さんの吹替え版は何とたった一週間で終わり、通常版も29日(木)で一旦終了になるらしいとの悲しいアナウンスを聞いて…

続々公開!!

GWも今日でお終いです。 例年どこにも行かず、家でゆっくりしている私ですが、半年ぶりに「香港時間」にスイーツを食べに行ったり、チラシをもらいに行ったり、前売りを買いに劇場に寄ったり、映画「イップ・マン継承」(葉問3)を見たりと、久々に香港三…

16周年!!

> 皆様方 本日をもちまして、「谷垣健治ファンページ」が、16周年を迎えました。\(^o^)/ 先日のイベントで谷垣さんのお話を聞く限り、今年から来年にかけても、お仕事が立て続けにあるそうですので、くれぐれも体調に気を付けて、がんばっていただきた…

サモ・ハン来日!!

サモ・ハンの新作「我的特工爺爺/The Bodyguard」が、なんと「おじいちゃんはデブゴン」と言う邦題で、5月27日(土)に公開が決まったそうです!! それに併せて、11年ぶり(「SPL」以来ですかね?)に来日され、4月6日(木)の夕方に新宿武蔵野…

お疲れ様でした!!

先日行われました「アクションサミット」ですが、前売券は完売、当日券も少し出たようで、中々盛況でありました。 期待していた谷垣さんの特別映像ですが、ご自身のコーナーが特に無かった為、披露とは相成りませんでしたが、最後のトークショーでは中々興味…

絶賛発売中!!

「アクションサミット」まで、あと10日です!! チケットの方も絶賛発売中ですので、お早めに!! 谷垣さんも、「パシフィック・リム2」の基地内でのアクションシーンを、1週間ほどのスケジュールで頼まれたそうですが、このイベントがあった為、お断り…

今年も!!

「新宿スワン2」の公開から、早いもので、三週間が経ちました。 私も公開二日目に見に行きまして、谷垣アクションを堪能できるかと期待したんですが、ガッツリ目の「SONO映画」を見せられた感じで、ちょっと残念でしたかね。 で、昨年好評を得た「アクション…

今年もよろしく!!

とっくに明けておりますが、本年もどうぞよろしくお願い致します!! さて、とうとう今週公開になる「新宿スワン2」ですが、昨日1月15日(日)、大阪の道頓堀に、6,000人のファンを集めて公開イベントが行われたそうです。 8mもある「巨大・龍彦像」をグリコ…