終らないうちに・・・

先週24日(土)に「レイルロード・タイガー」を見て来ました。


6月16日(金)公開になったにもかかわらず、TOHOシネマズでは、石丸さんの吹替え版は何とたった一週間で終わり、通常版も29日(木)で一旦終了になるらしいとの悲しいアナウンスを聞いて、ムビチケがXXにならないうちに焦って見に行くことに。(こんな事初めてかも)



TOHOシネマズ六本木 スクリーン5  23:00〜(124分)
上映開始1分前で、オレ1人。ホームシアター状態。(^^; 
最終的には5人ぐらい。
8ヶ月ぶりに来たけど、シートも良いし、通路も広かった。


感想としては、あんまり期待してなかったけど、そんなに酷くはなかったかなと。
ガッツリな反日映画とばかり思ってたけど、そこまでじゃなく、エンタメ映画として見れば十分。当然、中国の人はこれ以下では面白くないんだろうけど。スクリーンも中々大きかったし、音響の迫力もあって、及第点ナリ。


池内博之さんが、劇中、王晶映画に出て来るようなXXキャラになったシーンには笑った。
香港の友人が面白かったと言ったのはここのトコだな。
それにしても、(葉問もそうだけど)どういった経緯でオファーが行ったんだろうか?そのへんのお話が聞きたいなと。m(_ _)m


画期的だったのは、日本人役の中国人俳優が話す「聞き取りにくい日本語」の部分に、ちゃんと日本語字幕が付いていたこと。\(^o^)/


そうそう、とあるシーンで某さんが特別出演してるんだけど、パンフの一番後ろに写真が載っちゃってるんだよね。これはアウトじゃない?自分は帰ってから読んだから良いものの......(≧◇≦)


ジャッキー映画が東京のド真ん中の劇場で二週間もたないなんて悲しすぎる。みんなやってる事すら、知らないんじゃないの?チラシだって置くの遅かったし、CMなんて全く見なかったよ!「スキップ・トレース」の方が全然早いんじゃない?配給さんがんばって欲しかったなぁ。


結局、深夜に寂しく館内5人で見てたワケだけど、数列前に座ってたカップルが「スキップ・トレース」の予告を見て、「コレ面白そうだね?」って言ってたよ。9月はもう少し盛り上がって欲しいぞ!!\(^o^)/