一足早いクリスマスプレゼント

tera-chan2005-12-06

普段あまりゲームってものをしないんですが、1年に1本ぐらいの周期でしょうか、
CMを見て、なんか面白そうだなぁ〜なんてモノが出ると、結構な額を払って、
あーだこーだ良いながら、朝から夜中まで寝る間も惜しんで(笑)、没頭しております。


趣味はDVD鑑賞が中心ですから、難しく時間がかかるようなモノはやりません。
スポーツ系のモノも一切やらず、簡単でサクサク解けるものが好き。
ジャンルで言うと、アクションRPGって言うんですかね。
解いちゃったら、何度も遊ぶこともなく、すぐに「ファミコンショップ」(激古)
で売ってしまいます。そんな程度。


で、久々に惹かれるソフトが発売になりましたよ。「ワンダと巨像」(PS2専用)
ってヤツです。 ココ


実はワタシ、PS2自体を持ってないんですけどね、同居している弟くんから
「借りれば良いや」ってなもんで、予めソフトだけ購入しておいたら(笑)、
まんまと断られ(悲)、仕方なく大金払って買うハメに。


先日、渋谷のビックカメラで早速買ってきましたが、本体自体で、2万円。
メモリーカードが2500円、その多付属品が1500円で、2万5千円も
払っちゃいました。


本当は違ったヤツが良かったんですが、なんと特定のソフトで不具合が発生するなんて
ネットで読んだもんで、オーソドックスなものを買っておきました。 ココ


来春には「PS3」なんてモノが出ることを考えると、「もうちょっと待てば?」って
気がしないでもないですが、どうしてもこのソフトがやりたかったんですよね。


コレ、「ICO」ってソフトの続編的ゲームで、この世界観や画がたまらなく
好きなのです。この「ICO」も、3年前にソフトだけ買って(笑)、無理矢理、
友人から本体を借りて解きました。
攻略後、売り払ったにもかかわらず、今回またやりたくなったので、再び廉価版を再購入。


年末はしばらくコレで遊びたいと思います。
30半ばにして、何をやってるんだ・・・オレは