年末恒例の・・・

tera-chan2005-12-29

今日は友人と年末恒例のシメと言うことで、昼から「Mr&Mrs スミス」を見て来ました。キャスティング的にはあまり興味がなかったんですが、友人に薦められたもんで、な〜んの期待もせずに見ましたが、ヒジョーに面白かったです。(笑)


こんなので良いのです。わかりやすくてね。アンジェリーナもエロくて、ブラピも今まで以上にカッチョ良い。カーチェイスや銃撃戦は香港映画を感じさせ、迫力満点。映画もハッピーエンドで、プライベートでもハッピーになったご両人。パート2の可能性もなくはないかも。★★★★☆


その後、アキバへ移動。改札を出て驚いた。デッカイ高層ビルが建っていて、「電車男」の影響か知らんが、街全体の「オタク色」がさらに強くなっていた。半年前に来た時には、こんなんじゃなかったのになぁ〜


お茶しようと言うことで、寒い中、行き当たりばったりで「メイド喫茶」を探す。(笑)
テレビで見ていた限りでは、そこらじゅうにあるのかと思えばそうではなく、点在してることが判明。見つけては期待に胸を膨らませ(笑)入っては見るものの、何処もかしこも長蛇の列。今では「観光」みたいな事もしているのだそう。


暫くすると、「学園風喫茶」なる看板が目に入り、エレベーターで上がってみる。割合空いていたので、今度は大丈夫かな?なんて思っていたが、店内を見回すと・・・何やらコスプレではなく、「風俗店」っぽい雰囲気に、一同、危機感を覚え、行きのエレベータで一緒だった方々と足早に引き上げることに。(爆)


結局、話のネタに体験したかったが、「メイド喫茶」には入れず、普通の喫茶店でお茶をして、DVD巡りへ繰り出す。


ホントに安くなったもんだ。昔買ったヤツなんか、み〜〜んな980円だ。
1枚4000円近く払って買うなんてアホらしくなってくる。
とある店に入ると、ワゴンセールをやっていたので注意深くチェックすると、なんと「カンフーハッスル」のピザケース大のものが、XX円で売られている。埃だらけで取り残されているのも可哀想なので救出してやる。(笑)正直(帰りの持ち運び等のことを考えて)迷いはしたが、レジへ持って行き、「スイマセン、埃を拭いていただけますか」と言うと、「新しいヤツを出しますから、大丈夫ですよ。」だって。まだ余ってるんだな。(笑)


すると店員さんが、「只今、当店のカードに申し込みいただくと、さらに1000円引きになります」なんて言われたもんだから、素直にサインする。これでXX円。一体、どんな商売してんだっての。タダみたいなもんじゃんか!!


面倒ではあるが、これを持って、駅に隣接された「ヨドバシカメラ」を見に行く。
ひ、広い。広すぎる。でもこれじゃぁホームセンターみたいだな。什器とかも並列に並べてるだけだし、つまらない売り場になっちゃってるかな。(元流通マンの意見)


1時間ほどブラブラして、階上にあるレストラン街でカレー(どちらかと言うとナン)をたらふく食べ、シメとなりました。


年末年始は、溜まったDVDを見て過ごす予定でございます。


※ 見終わったら、フリマに「目玉商品」として出品します。(笑)