恭喜!!恭喜!!

先週の3月12日に行われた「第95回アカデミー賞」にて、ミシェル姐さんこと、ミシェル・ヨー(楊紫瓊)さん、アジア人としては初の主演女優賞を獲得しました!!

 

 

主演作品は、「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」と言う、とんでもなく長いタイトルの映画なので、通称「エブエブ」と呼ばれておりますが、私も3日3日の公開から、4日後に見に行きました。

 

全米公開から丸一年経っているので、評判等はネットで見ていて、今流行りの「マルチバース」的な要素が入っている映画だとは何となく。

 

設定・世界観が正直狂ってて、ワケがわかりませんでしたが、ラストあたりでメッセージ的な物は少し。香港(アクション)映画、ジャッキー愛に溢れていて、難しい事は気にせず、「Don't think, Feel !」的な感覚で見た方がよろしいかと。

 

あの「マ◯リックス」みたいな設定……ちょっと混乱したかなぁ。 2時間で、登場人物や情報量が多かったりする映画は、正直苦手。 コレはもう全体的にトンチンカンな内容なので、「そうゆう映画」だと思って見てました。

 

とにもかくにも、 ミシェル姐さん、恭喜晒!!