こりゃ驚き!

昨日ツイッターを見ていて驚いたのですが、今年の旧正月映画として香港で公開された黄子華主演の「毒舌大状」が、「毒舌弁護人~正義への戦い~」と言う邦題になって、10月20日(金)に公開だそうです!!(しかも配給が「楽天」のコンテンツレーベルとのこと)

 

香港の友人アフォンが公開直後に監督の舞台挨拶付きの上映会に参加したらしいので、「面白かった?」とメールしたのですが、「これはコメディじゃないよ。かなりシリアスな法廷劇だよ」との旨、返信があったので凄く意外でした。だって、旧正月映画の黄子華ですよ。題名から見ても、たっぷり皮肉を交えた内容で、香港の劇場が大爆笑の絵が目に浮かびますもん。

 

10月末と言えば、映画祭シーズンですので、スケジュールを上手く使って、見に行こうと思います!!