この方・・・

先月、「マスオサン」」(笑)の試写の帰りにお茶していた時に、谷垣さんから聞いたお話ですが・・・


去年の5月に放送された「香港映画のすべて」に出ていた、この方は・・・

サモハンのお祖母さんだそうですよ。よく見ると、目のあたりが似てませんか?
武侠映画『火焼紅蓮連寺』に武術指導家として参加した」って紹介されてましたね。
100歳近いのに、ピンピンしながら、演武されてましたです。(笑)
谷垣さんから伺って驚いたのは、サモハンのお祖父さんも、上海で有名な映画監督だったらしいですね。


また、サモハンには、「二肥」と言う弟がいるらしいですね・・・「ファースト・ミッション」より(知らなかった!)


で、その事(サモハンのお祖母さんかどうか)を谷垣さんが4月に香港に行った時に、サモハンの妹さんの「フェニーさん」(同じ業界で働いているらしい。サモ&二肥とは異父兄妹にあたるそうです)に聞いたところ、本当のようです。


PS: 谷垣さんに「そんな事、メモしてどうすんの?」と言われましたが、ワタシにとっちゃぁ〜大事な情報ですのでね。一応紹介しておきました。(笑)