付けたり取ったり・・・

最近は精力的に映画館に脚を運んでおります。


先々週は、「インセプション」と「トイ・ストーリー3」を平和島で見て来ました。


インセプション」はよくわからんちんでした。
レビューでの評価は高いですが、2時間40分は長いですね。随分と途中寝ました。(笑)確かに映像は凄いけど、内容がなぁ・・・映画通の方なら、楽しめるかも。


トイ・ストーリー3」は素晴らしかった!
3D吹替え版でしたが、ばやける箇所だけメガネを付けて下さいとの指示があったのでやっておりましたが、付けたりはずしたりが面倒で、終いにははずしたままで見てました。本来キレイな色もぼやけるし2Dで十分です。細かな演出や観客を楽しませる工夫がふんだんに入っていて、見終わった後、幸せになれる映画ですね。2Dでもう1回見たい!(あんまりやってないんだよなぁ)


先週(土)には、友人と「ソルト」「ヒックとドラゴン」「ベストキッド」の3本立て。


お盆休みと言うこともあって、(木)退社後、新宿で前売券を買い、新宿ピカデリー、バルト9までチケットを押えに行く段取り様。(笑) 思ったとおり、当日はどの回も混雑しておりました。(やっぱり侮れない!)


「ソルト」は、「面白かった」とのレビューが多く、その後のコメントが聞こえてないので心配しましたが、正にその通りでしたね。(笑) 「面白かった・・・けど・・・」と言う感じ。当初はトム・クルーズがやるハズだったらしいですが、アンジーで正解だったかも。続きがあるのかな?


「ヒック〜」は3D吹替版でしたが、これも2Dでもう一度見直したいですね。内容は難しくありません。これも中々ジーンと来るようなお話です。前半ちょっと寝ましたが(笑)、後半は盛り返して来て、スピード感溢れる映像を楽しみました。吹替版の情報が何処にも載ってないんですけど、声優さんは誰だったんでしょうか?


2本をバルト9で見た後に、ピカデリーへ移動。


ここの映画館はいつも混んでいて、大嫌いな映画館!!
新宿は映画館が激減してしまったせいで、何処もしわ寄せを受けている。何とかしとくれ!!


「ベストキッド」はジャッキーの来日効果もあったのか、ほぼ満席!
事前に何もチェックしないで見たんですが・・・・コレは良かった!!


2時間20分が全然気になりませんでしたよ。
内容は「カンフーキッド」でしたが(笑)、オリジナルが大ヒットしたこともあって、いろいろ考えて作られてる感じがしました。


始めはアクションどうのこうのって頭にあったんですが、アクションの問題じゃないですね。何よりジャッキーの演技が素晴らしい!!30年間で一番良かったかも!(爆)
後半のあのシーンでは泣きましたよ。隣の外国人も泣いてたし。(笑)


笑いあり涙あり、これはオススメ!スター性抜群のジェイデン君もベリーグッド!


冒頭のデトロイトのシーンも中国で撮られてて、アメリカ人が周りにいないから、ジェイデンの親戚やウィル・スミスにも出てもらっただなんて、テレビのインタビューで言ってたけど・・・全然気付かなかったなぁ〜


終ると、21:00。「チャイナムーン」で遅い夕食。


「あの〜予約したテラダと申しますが・・・」
「ああ!この間、ケンジさんと一緒に来られた方ですよね?」
と言われてしまう。4月のことなのに・・・(汗)


友人と話していると、厨房からシェフの梁しーふーにわざわざ出て来ていただく。


拙い広東語でいろいろ挨拶。(笑)
その後も料理を注文する度に、しーふー自ら運んで来ていただき、恐縮、恐縮。。。


その後も、「アンタのしーふーはヤン・チータン(甄子丹)だろ?」とか話を振られたりして、出来る限り話をつなげようとがんばるワタシ・・・言葉って大事だなぁと痛感しましたわ。


しかし、この店の点心は本当に美味しい!!!!
もう何年も通ってるお気に入りのお店。、一時はシステムが変わったりなんかして心配だったけど、今のようになってからは安定して、どのメニューもハズレなし。好好味!


帰り際にも、梁しーふーとマネージャーさんに入口まで見送られてしまう。


「オオ〜〜アンタ、良いカラダしとるねぇ〜〜」と梁しーふー。
恐らく谷垣さんの知り合いと言うことで、私のことを「スタントマン」と思ってらっしゃるのではないでしょうか?

超が付くほどの普通人なんですけども・・・(笑)