よいお年を!

tera-chan2008-12-31

先週土曜日に友人と一緒に「レッドクリフ」「地球が静止する日」を新宿バルト9で見て来ました。


レッドクリフ」は公開から2ヵ月も経っていると言うのに、ほぼ満席!歴史自体の詳細は全く知りませんが(汗)、冒頭に日本版独自の解説が加ったことでわかりやすくなったそうで、迫力ある戦闘シーン、重厚な(主に大陸の役者さんの)演技も手伝って、予想していた以上に楽しめました。


「地球が〜」はほぼ寝てました。(爆)
全く宣伝していなかったので嫌な感じはしてましたけどね。
50年以上前のリメイク作品だそうですが、ちょっと何とも言えない映画でございました。


鑑賞後は、お馴染み「チャイナムーン」で好味な点心を食しながら、バカ話。
こういったご時世の中、来年こそは良い年にしたいなぁと、しみじみ語らいながら、1年を締めました。


今年1年、(映画祭も含め)劇場で見た映画は、たったの40本。
テレビ(主にMATV)で撮り溜めていたものやDVDでは、確実に100本以上は見ておりますが、印象に残った数少ない映画を挙げておこうと思います。


● 洋画ベスト1    「ダークナイト
● 邦画ベスト1    「おくりびと
● 特別賞       「シューテム・アップ


〜番外〜
● お○を返してくれ賞 「少●少女」「ハッ●ーフライト」


以上になります。(笑)


今年1年、皆様方には大変お世話になりました。
つたないブログではありますが、また来年もご贔屓の程をよろしくお願い致します。


どうぞ良いお年をお迎え下さいませ!