今日で・・・

tera-chan2008-12-26

仕事納めで、明日から9連休になります。と言っても、何処にも行かずに別宅にずっと居る予定ですが・・・(汗)


さて先週、渋谷のシネマヴェーラで「イザベラ」を見て来ました。
入場料、1,000円ナリ。
フィルムではなく、DVD素材での上映ぽかったですね。(リリース予定があるのかな?)


2年前に東京国際で見たことは、ほとんど覚えてないので(危)、記憶を辿りながら見ましたが、ちょっと王家衛テイストで前半退屈しましたかね。今年の東京国際で上映された「愛の十年」で来日した(チャップマンの若者時代役の)スティーブンくんを確認。「些細なこと」のティーチインで出た「ロレックスが無ければ生きて行けない」って訳はあったかな?ロレックスを右手にしていたのはわかったけど。(エ●の要素は少しあったけど)全体的にもう少しエンタメ性を持たせて欲しかったかなと。(笑)


それから、MATVで放送されたクラッシック・カンフー映画を楽しみにして見ましたが、やはり今見ると正直キツイですね。スーパーキッカー黄正利の動きは歳を経ても素晴らしいですが、いかんせんストーリーがね。(これはしょうがない)


新年1月度も、レア&ビックタイトルを放送予定でございます。


● 鉄三角との決闘/鉄三角
● 千一夜の夢中人/一千零一夜之夢中人
● 少林寺炎上/火焼少林寺
● ザ・セブン・グランド・マスター/虎豹龍蛇鷹
● 一代忠良/少林小子
● 至尊三十六計之偸天換日
● 藍江伝反飛組風雲
● 性工作者十日談
● 大小不良
● 鬼見愁