いまだ解約せず・・・

tera-chan2009-05-29

MATVには加入しておりますが、キラータイトルが少なく、今月なんかはほとんど録画しませんでした。
(あってもリピート放送しますからね)


で、来月は?と言うと、天水圍を題材にした「圍城 〜Besieged City〜」が放送されるそうです。
詳細は、茶通さんのブログ ココ


去年、東京国際で上映され、同じ天水圍を舞台にした「生きて行く日々」は、ネットでチケットを買えたのに、前から2列目だったので、一旦キャンセルしてしまい、すぐにもう一度見たら、瞬時に売れてしまっていて、結局見れなかった作品。(悲)


あちこちのブログで「生きて行く日々」の詳細を拝見しておりまして、天水圍が一体どういった場所なのか?とか、過去にどういった事件があったのか?など、多少の予備知識はあるんですが、この「圍城」も重い映画だそうで、興味深々でございます。


ぜひ、今年の東京国際では「生きて行く日々」「天水圍的夜與霧」の2本立て上映をお願い致します。



その他には・・・

「天涯を彷徨う男たち/ 一枝光棍走天涯」(1976年)・・・麥嘉(カール・マッカ)の初監督作品?
「デパートガールの恋/少女心」(1989年)・・・張曼玉、鍾鎮濤、黎明 主演。
「天使行動3/ 天使行動III之魔女末日」(1989年)・・・ビバ!80’sアクション!


などが放送予定です。