最近週末は・・・

tera-chan2009-06-04

先週の土曜日に「スタートレック」「チョコレート・ファイター」を見て来ました。


スタートレック」は、新宿ミラノ1にて。
6割強は入ってましたかね。話自体は、もう40数年の歴史があるって事だけは知ってますが、10数年前に見るものに困って、仕方なく「ファースト・コンタクト」を見たぐらいですから、全くの素人であります。


予告編の映像が凄かったのと、前評判が凄く良いとの噂を聞いておりましたが、予備知識がなくても楽しめました。 「〜ビギンズ」的な映画でもあるらしいので、取っ掛かりには良い映画でもあるだろうと。


遡って、スポックやカーク船長がどんなキャラクターであるかも、何となくわかりましたしね。やはり映像で圧倒されたのと、画の構図が良く、CGを上手く使って世界観を表していたように思います。


敵の戦艦を見て、小学校時代に毎週楽しみしていた「Xボンバー」を思い出しました。(笑)良く出来たパペットTVだったなぁ。今見るとショボイけど。(イギリスで大人気だったらしい)



終わってから、「チョコレート・ファイター」を見に、新宿ピカデリーへ移動。
ここの劇場は、オープンしてから初めて。去年だったか「ダークナイト」を見ようと思ったら、メチャ混みで嫌になって帰ってしまったほど。(笑)


今回は上映まで1時間ほどあるし、混まないだろうと思って高をくくっていたらば、「ROOKIES」の初日でXXみたいに混んでる!!(爆)



チケット売り場は10人で対応していたので、5分ばかりで席を取れたけど、8割方が埋まっている。(驚!)前列と一番後ろの端の席しか空いていないので、泣く泣く一番後ろの席を確保して、上映まで劇場前のミスタードーナッツで腹ごしらえ。


数分前にエレベーターで昇って、早速劇場に入ると・・・・







満席でした!!!




感想ですがね、ちょっと期待してたんですが、あんまりオドロキが無かったなぁ。
池脇千鶴似のカワイイ女の子がキレの良いアクションをやってるのは新鮮だったけど、やっぱり古く感じちゃうんだよなぁ。


あからさまに「ハイ!アクションやりますよ!」って言う感じで見せちゃうから、何処となく途中で醒めちゃったり。 ジャッキー映画へのオマージュみたいなものも感じたけど・・・ちょっとテンポが悪い。


変ったアクションが入って「オオ〜〜良いぞ!」ってトコで、急にスピードが落ちちゃう。コマ落としをしていたかどうかはわからなかったけど、少しぐらいやっても良かったんじゃないかしら。


最後のビルでの危険なアクションも間延びしていた感じだし、その前の道場での立ち回りを最後の見せ場に持って来たら、もう少し印象が良く終われたかも。 もう少し何か変った殺陣をやってくれるかな?と期待しておりましたが、意外にオーソドックスなアクションが多かったですかね。


それでも4年間も練習して、ここまでやってるって事だけで立派ですけどね。
しかし、タイ映画をこんな状態で見るとは思わなんだ。ガラガラで脚を伸ばして見るつもりだったのに。(笑)