予想外

tera-chan2008-08-18

先週(土)に、友人と「ハムナプトラ3」「ダークナイト」を見て来ました。


夏休み&お盆休みで混雑するであろうと、前日の(金)に退社後、東急ストアで前売券を購入、夕食後にジムへ行き、トレーニング終了後、そのまま夜中に新宿バルト9まで席取りまでしに行く気合の入れ様。(爆)本当は、新装したばかりの新宿ピカデリーで見たかったんですが、スケジュールの都合で断念。


当日はお昼の回からでしたが、ロビーは、お子さん連れや若い人たちで賑わっておりました。


まずは、「ハムナプトラ3」。ここの劇場は「少林少女」以来。
なんと9割近くが埋まっておりました。(上地くん効果か?)
座席は後方端。横に広いんですね。スクリーンも大きく、音響も良かったです。


さて、映画の方ですけどもね、前2作は非常にお気に入りなんですが、監督が「ワイルド・スピード」「トリプルX」「ステルス」(この映画は最悪!)を作っている、ロブ・コーエンなんて言う「前●者」ですから、アクションの要素が強すぎて、全体的に「落ち着きの無い映画」になっておりました。


予想外に楽しめましたが、「面白い」とまでは行かないんですよ。(笑)
CGが上手く使われたのと、キャスティングがほぼ香港映画ですから、そのへんで見れたと言いましょうかね。グラマーでカワイイ奥さん(レイチェル・ワイズ)も代わってるし、アクション映画が好きなワタシでも、もうちょっと謎解きとかその過程にこだわって欲しかったかなと。


流行なんですかね、兵・馬の大群がワーッと襲って来て、ヤーッと戦うみたいな。
最近多くないですか?中国映画とかにしてもそうですけど・・・・


そうそう、冒頭、リンチェイを襲う刺客で・・・


呉京ウー・ジン)!!


が出て来ますので、お見逃しなく!


黄秋生のパートナー役の「孟廣美」って、どうゆう人ですか?台湾出身の方みたいですが・・・


次の回は、同じ劇場で「ダークナイト」(3回目・笑)を鑑賞。
さすがに、こちらも9割近くの入り。前日に予約しておいて良かった。
後方のド真中での鑑賞。


見た人の感想をいろいろ聞いておりますが、口を揃えて「高評価」。
映画通の友人の意見もぜひ聞きたいと思い、上映後に感想を聞くと、
「良く出来てたけど、長いなぁ〜映画を2本見たって感じだね。」


ホントに長いんだけど、映画自体の凄さ、アクションシーンの迫力を体感したい為だけに、もう3回見てしまっているボク。(笑)こんな事は人生の中でもそう無い。


思い当たるところでは・・・「マスサン」ぐらいだよ!(爆)