夏休み

tera-chan2008-08-26

すっかり、涼しくなりましたね。
夜は「寒い」って言うほどになって来ましたので、皆様ご自愛くださいませ。


さて、先週末は夏休みを2日間もらいましたが、猛暑の為、ほとんど何処にも行かずに、撮り溜めたテレビ番組や(これまた撮り溜めた)DVDを見て過ごしました。



6月末から、またウィークリーマンションに戻ってますが、なんと「地デジ」なんですよ。これが驚くほどに・・・




メチャキレイ!!



で、備え付けの液晶テレビ(21型)が小っちゃいもんで、実家の時でも買うのを躊躇していた液晶テレビ東芝32型・9万円!)と、同社のDVDレコーダー(4万円)も6年ぶりにボーナスで買い換えまして、一人優雅に暮らしております。(笑)


見るコンテンツは、腐るほど(見ないで腐ってると言うべきか?)あるので、ランダムに面白そうなものを片っ端から、1.5倍速で見ておりましたが、んまぁ〜辛いものがありましたね。


MATVで、新作として放送された、馬楚成(ジングル・マー) 監督の「花花型警/プレイボーイ・コップス」(2008)、陳嘉上監督の「飛虎雄師/ニュー・オプション 香港新指令」(2002)はスタッフの名前で、そそられて見ましたけど、どうしてこうも中身が軽いんでしょうか?こういったものを未だに作っていて、香港のお客さんも喜ぶのかしら?


それと一番気になるのは、数ヶ月前に電話でMATVに直接聞いた時には、「今後はオリジナルで放送します」って言ってたけど、どうもそんな感じがしないんだよなぁ。大方の作品は、90分前後で終わってるし、なんか気になる・・・・


来月は・・・


● 追男仔(イージーな彼氏たち)  1993年
● 大丈夫2(大丈夫2)  2006年
四大家族之龍兄虎弟(レジェンド・オブ・ザ・ブラザーズ)1991年
● 超級整蠱霸王(トリッキーキング)  1998年
● 最佳男朋友(最高のボーイフレンド)  1989年


なんて、何処かで聞いたようなタイトルも放送予定でございます。