甘口辛口溝の口!

tera-chan2011-01-13

遅くなりましたが、新年快楽!
今年もよろしくお願い致します!


本年は私、「本厄」らしいですよ。(年末に友人から聞かされましたけども)


昨年中は健康面でいろいろありまして、年明け早々から原因不明(と言うか絶対ストレス)の「肺炎」になったり、これまたよくわからないヘルペスみたいなものが口元に出来て、1年近く悩まされたりで(これも絶対ストレス)最悪な1年でしたが、周りからは、前厄の年に大病をしたとか、体調を崩したって話を聞き、やっぱりそういった事は少なからず関係するのかなぁなんて思いました。「厄払い」は去年の2月にしたんですが、今のトコ、あんまり効果みたいなものは無いですねぇ・・・・


さて、年末・年始は特に何もせず、映画も撮り溜めたMATVも見ませんでしたし(汗)、ずっと寝ながらチャンネルをガチャガチャしてました。

年末のテレビで印象に残ったのは、某格闘技の試合で青木真也が失神KOしたこと(まさかあんな負け方をするとは!)、腹を抱えて大笑いした「カンチョクト(管●人」、沖縄から帰って来て何度も見直した「民主党ですか?」などなど・・・


年末に届いた1枚1000円の「キャノンボール」のDVDを日本語吹替え版(石丸博也広川太一郎)でザーーッと見ましたが、全然覚えてなくて「こんな映画だったっけぇ?」って感じでしたけども、何十年ぶりに見たら「五福星」みたいな映画でしたね。


ネットで感心しながら読んでいたのは、kungfufanさんのブログですよ。
「ジャッキー映画製作年の謎 前編/後編」 コチラ


んまぁ〜ホントに凄いとしか言いようのない大作!!私もよくわからなかった1970年後半あたりをわかりやすくまとめてらっしゃいます。皆さんもぜひ!


最後に一番驚いたのは、近所でXX事件が起こったこと。
中●黒の一角が騒然! 閑静な住宅地で一体何が・・・・(怖)