奇蹟としか・・・

ツイッターからの情報です。


武侠」のメイキング映像の中で、谷垣さんが谷底に落ちてしまわれ、奇跡的に助かった直後の映像がアップされております。




公開日が7月4日に繰り上げられたそうですが、もうこんな映像も見れるんですね。

これを見る限り、アクションは本格的なカンフーみたいですね。谷垣さんもバッチリ活躍されてらっしゃいます。公開になった暁にはトークショーで生還された裏話をたっぷりお聞きしたいですね。(笑)


それとこんなものもありました。

タ、タン・ウェイちゃんの身が心配

                                                                                                            • -

6月10日(金)ツイートまとめ


3月に香港で桂治洪作品を見て以来、この監督の作品やショウブラのホラーものを買い込んだのだが、「鬼眼」(1974年)だけ何処を探しても売っていない。仮にあったとして注文すると「Sorry! no stock .」とか決まって返信がある。それじゃぁ〜始めから載せるなよ!迷惑な!(笑)
10:57 PM Jun 10th



「蟲」の感想続き・・・いろいろ文献を参考なんかに描いたって冒頭にあったけど、実際どんなんだかわからないので、トンチンカンな演出でも楽しくて良いのかもしれない。劇中話してたタイ語が怪しい。あの高僧のオッチャンも祈祷の時、「アリガト」とか言ってたぞ!(笑)
10:06 PM Jun 10th



ようやっと、VCD、DVDが届いたので「桂治洪」特集開始。「魔」の前編的な作品と言われ、どうしても見たかった「蟲」(1981年)を鑑賞。「魔」ほどのエ〇ゲ〇グロは控え目だったものの、ちょっとばかし遊んだ相手が浮気したぐらいで、魔道士に「呪いをかけて欲しい」だなんて・・・(笑)

10:04 PM Jun 10th



一緒にいた友人は「誰あれ?」と言うので(当たり前か)、「香港の黒沢明って呼ばれてる人だよ!」と教えてやったら、途端に握手を求めた。(笑)現在はちゃんとした店舗だが、当時は屋台で営業していて、「チョウ・ユンファも何回か来た事があるよ」とご主人が言っていた。
9:49 PM Jun 10th



1992年9月29日東京国際映画祭での「画皮」上映で来日した胡金銓(キン・フー)監督と、その前日にホテルニュージャパン前の空き地にあった「赤坂ラーメン」でお会いした。「明日見に行きます!」と言って握手してもらった。監督の友人であるロイ・チャオ(喬宏)もいらした。
9:44 PM Jun 10th



「ドラゴン・イン」のリメイクが作られたって事で、オリジナルを検索して見たら、レンタルにはなくて、セルDVDのみ。キン・フー作品はメッチャ高い値段で取引されている。10年くらい前に見かけたけど、画質がどんな感じなのかわからないんで迷ったんだよなぁ。「侠女」もあるけどどうなんだろう?
9:43 PM Jun 10th



今年に入って、あまり香港映画と言うものを見ていないが、何となしに借りて来たアローン主演の「殺人犯」は凄かった!ベックラこいた!久々に香港映画的なハチャメチャな内容だ!(笑)こんな話よく思いつくなぁ〜。〇〇ながらにXXっぽく話す、あの△△は超不気味!カルト中のカルト映画では?
9:22 PM Jun 10th



毎年楽しみにしている「MTV Movie Awards」が、6月23日(木)16:30〜やるらしいので、加入し直さなきゃ!1990年代の授賞式も放送して欲しいって前からリクエストしてるんだけど、中々聞いてもらえない・・・(悲)
9:06 PM Jun 10th



MATVが終ってしまい、スカパーに加入しているチャンネルが無くなってしまった。基本料金だけ取られている状態でR。(笑)
9:03 PM Jun 10th



Jのストアでのトラブルはこれで2回目。現在はシステムが工事中とかで注文しても数週間ダメだそうだ。(じゃぁ営業するなよ!)最初のトラブルは2年前。サイズ・型違いで何度も連絡したがそのまんまになっている。金返せ!Jャッキーのイメージまでもが悪くなるぞ!わかってんのかーーっ!!(笑)
8:57 PM Jun 10th



PayPalのカスタマーセンター(フリーダイヤルで上海と聞いた)は実に丁寧かつ迅速な対応をしてくれて、非常に好感を持った。こういった細かい対応の良し悪しで企業のイメージが違って来るんだよ。海外サイトの決済はここを使ってるけど、もう何らトラブルがあっても大丈夫だと安心した。好多謝!
8:55 PM Jun 10th



先日、某JャッキーのオンラインストアでTシャツを買い、PayPalで決済したところ、「入金されてません」とJ側からメールが。何度もやり取りしたが、らちが明かないのでPay〜に電話をし「異議申し立て」をしたところ、2日後に無事返金手続きがされた。
8:52 PM Jun 10th



AKBの総選挙、朝ちょっとやってたが、香港での劇場中継なんて、どれくらいお客さんが入ったんだろう?・・・って言うか、そんなに人気あんの?3月に香港に行った時、全く話題に出なかったけど・・・
8:41 PM Jun 10th