ペニシュラの思い出・・・

6月15日(水)ツイートまとめ


女性支配人のオススメスポット・・・数年前に遊びに行った時、香港の友人に「これから何処行くの?」と聞かれたので、「キャットストリートだよ」と応えると、「あんなトコ、ゴミばっかりよ!」と言われた。そう間違いではなかったが(笑)昔の映画グッズを売っているお店があった。今もあるのかな?
11:21 PM Jun 15th



ロールスロイスのファントムでお出迎えか。1台5,000万円ナリ。香港ではもっと高いハズ。某タケちゃんマンも乗ってるね。
10:53 PM Jun 15th



ロ華〜〜!こんなんなってのか!前の会社がXXする前に、香港のスタッフ(同期)らが最後の思い出をと、お金を出しあって一泊したんだそうな。当然、現地の香港人スタッフも遊びに詰め掛けたらしいけど。(笑)その場に居たかったなぁ〜。あれから13年か・・・
10:41 PM Jun 15th



谷垣さんオススメのお店で、亞士厘道にある「明豊」と言うお店があるらしいんですけど、2回行ったんですが見つかりませんでした。香港の友人も「知らない」と。検索しても無いし、どなたかご存知ないですか?
10:18 PM Jun 15th



初めて香港に行った時に(1985年8月)家族でお茶しようと入ろうとしたら、インド人のポーターに「ゴム草履じゃダメだよ!」と入れてくれなかった思い出が。(お恥しい)
10:03 PM Jun 15th



「♪〜や〜ればできる〜さ〜♪」歌ってんの「徐小鳯」だったのか!

9:49 PM Jun 15th



もう15年前近くだと思うけど、アーロンのコンサートに行ったなぁ。(渋谷だったかな?)二階席でガラガラだったから、席を移動をしようとしたら警備員に注意された。「♪〜あい・あい・あい ぷわ〜〜ん〜♪」とか一緒に歌った頃が懐かしい。(笑)
9:38 PM Jun 15th



あ、BSでもCM入るのか。それより何より早いとこ地デジ対応のレコーダー買わなきゃな。(汗)
9:27 PM Jun 15th



そう言えば、10数年前に電影船に行く途中、青山の路上でアーロンを見かけたことがある。すんごいガタイしてたなぁ。電影船のスタッフさんに「今、アーロンが歩いてましたよ!」と言ったら、「そうですか、それは良かったですねぇ〜」と。ま、そんなもんか。(笑)
9:23 PM Jun 15th



「柔道龍虎房」放送中。メチャクチャ画像キレイだな。塵ひとつ無いじゃないか!
9:14 PM Jun 15th



今帰宅して何気にチャンネル回したら、「ポチたま」やってんじゃんか!いつの間にかテレビ東京での放送が終ってて悲しかったんだよ・・・う、嬉しいなぁ。(涙)
8:46 PM Jun 15th



15年前にファンタや広東語教室で知り合った香港映画ファン、10年前にネットを通じてオフ会をよくしていた香港・中華関連のHPの管理人さん、一体今何をやっているんだろう?元気でいらっしゃるだろうか?
12:13 AM Jun 15th