呉思遠さんインタビュー・・・

tera-chan2011-06-17

6月16日(木)ツイートまとめ


あ、そうだ忘れてた。「X-MEN」観たんだった。(笑)平和島で二番目くらいに小さい劇場でちょっと残念だった。バカっぽいトコはあったけど、まぁ普通に面白かったかな。こういった映画は悪役が重要だ。ダース・ベイダーじゃないけど、何処かしら影があって、主役よりもカッコ良くないとね!!
11:41 PM Jun 16th



今日帰り際、いい加減買い換えなきゃと思い、ブルーレイレコーダーを見て来た。CMで龍馬さんがやってるけど、TOSHIBAのは外付けも出来るし500GBでも良いと思うんだけど。果たして1TBもいるのか?撮り溜めしても結局見ないんだよな。MATVの時みたいに・・・(笑)
10:48 PM Jun 16th



最近よくテレビで「あき竹城」を見かけるんだけども、どういった需要があって出てるんだろうか?事務所が「エイベックス」とか言ってたけど・・・
10:38 PM Jun 16th



倖田來未のモノマネは本人の反応がビミョーだったけど、大好きだ!(笑)
10:34 PM Jun 16th



友近の「SPY_N」のモノマネは最高だね!
10:32 PM Jun 16th



皆様方へ・・・ちょっとお聞きしたいことがございます。どうしても欲しい香港映画のVCDを海外通販で買う場合、送料込みで、1,600円出せますか? DVDじゃないですよ!(笑)
9:57 PM Jun 16th



桂治洪特集。あとVCD、DVDで5作品も見なければ。初期のコメディが残ってる。これは根気がいるぞォ〜〜!!(笑)
9:50 PM Jun 16th



桂治洪特集「屍妖」。英題は「死体マニア」。XXな描写はいくつかあったけど、一概にそうゆう内容ではなかったような。1981年にしてはちょっと古くさい感じが・・・なんか土曜ワイド劇場みたいなオチだった。これじゃぁ〜嘉禾、シネマシティ、ニューウェーブが台等して来ている時代に勝てないよ。

9:48 PM Jun 16th



蛇拳」で思い出したが、ラストの黄正利とのバトル。やっぱりあの繋がりはオカシイ!!
9:42 PM Jun 16th



また、呉思遠さんのインタビュー中に「蛇拳」に出ていたロイ・ホランも少しコメントしているのだが、呉さんのことを、ン(またはウー)さんとは言わずに、エヌ・ジー(ng)と呼んでいた。(笑)
9:31 PM Jun 16th



この映画のメッセージは、若者達へどんな困難が立ち塞がっても、決して諦めることなく何度も挑戦し続けること・・・らしい。まさかそんな映画だったなんて。(笑)
9:27 PM Jun 16th



ロケ地は台湾。当初は日本側と意見が合わず、何時間も議論しあった。時間が経つに連れ、互いに歩み寄るようになり、サムライの刀の使い方など教えてもらうなど、互いの文化の違いを理解し合い仕事をして行った結果、良い映画になった。
9:15 PM Jun 16th



「龍の忍者」HKL版DVDの特典に入っている、呉思遠さんのインタビューを久々に見た。簡単な英語で話しているのたが、コナン・リーとはロスで出会い、彼は「中国と韓国のハーフ」と言っていた。何処を調べても、そんな情報ないんだけど本当なのかな?
9:13 PM Jun 16th