「大成龍祭」満員御礼!

6月27日(月)ツイートまとめ



今テレビ版を見直してた。もうビデオは消しちゃって無いけど、何度も見たし数回劇場でも見たから、最初のクレジットが出るタイミングまでよく覚えてる。やっぱりこっちも良いなぁ。獅子舞の賞金を取らないと道場が危ないなんてくだりは覚えてないけど・・・

10:03 PM Jun 27th



沖縄映画祭では見たけど一般公開では見に行かなかった「ラスト・ソルジャー」。パンフを買い忘れてたので探すも、中々見つからなかった。映画グッズのお店やネットでも大体2,000円ぐらいするのだが、先日某所で六本木の劇場内で売られていることを聞き、無事ゲット!なんと600円だった!安っ!
9:17 PM Jun 27th



あの〜大変お恥ずかしい話なんですが、今回の「大成龍祭」が製作順に上映されていることに、昨日(何故か)ふと気付きました。友人に「もしかしてさ・・・」とか聞いちゃいました・・・(汗)
9:12 PM Jun 27th



三代目J Soul Brothers のNAOTOさんって、谷垣さんにそっくりじゃないか!(笑)
テレビの画面上、体格まで似てるような気が・・・

8:57 PM Jun 27th



HEYx3までもが韓流特集。初めてK-POPを意識したのは、やっぱりこの人たちだ。

当時、深夜番組「アジアン・ビート」にも呼ばれたし、後に音楽で日本にも留学してたんだよな。今はもう良い歳でプロデューサーとかやってるのかな?
8:52 PM Jun 27th



昨日映画に詳しい方からお聞きした裏話・・・「バトルクリーク・ブロー」が英語だけのタイトルだったので、反応(興行収入)がイマイチだったのでは?と考えた配給会社が「ヤング・マスター」公開時には「師弟出馬(していしゅつば)」と言う副題を付け、香港映画のイメージを強くして売り出したとか。
8:38 PM Jun 27th



昨日見て気付いた事ですが(汗)、キム(黄仁植)を助けた場所って「酔拳」のラストのバトルと同じ場所だったんですね。
8:22 PM Jun 27th



で、噂の台湾版。肝心のココのシーンが抜けておりますので、ご覧下さいませ。ロシア語に吹き替えられておりますが(笑)・・・

8:08 PM Jun 27th



昨日の「ヤング・マスター」香港版と国際版の細かな違いをまとめたありがたい動画です。「さすらいのカンフー」に乗ってどうぞ!

8:04 PM Jun 27th



寝る前に一言。シネマートって25日は1,000円だったのか!知ってれば昨日「酔拳〜」見に行ったのに!(笑)
12:07 AM Jun 27th



その前に「スカイライン」と言う映画を同じ劇場で見た。小さい映画館のワリにはスクリーンも大きく嬉しかったが、映画自体は久々の「●ズ映画」だった!!「金返せ!」と叫びたい!もうこれで「ロサンゼルス〜」は見ないぞ!!(笑)
12:05 AM Jun 27th



成龍祭「ヤング・マスター」100人超え!ほぼ満席!20人限定の石丸さんのプレゼント、最後まで望みは捨てなかったが叶わず、一番最後に当選したのは谷垣さんでした!(笑)さすがに持ってますなぁ〜・・・
12:02 AM Jun 27th