谷垣さん探しは・・・

ここ数日、イーキンさん公式サイト(大陸?)の掲示板からのアクセスがあるんですが、どなたか日本のファンの方が書き込んでくれたのでしょうか・・・(怖いなぁ)


先日のイベントの影響か、谷垣さんのブログにも反響があるようなので、ファンページの「お仕事」の一覧を何気なくチェックしていたらば、先月MATVで放送された「人皮燈籠」が載ってるではありませんか。(すっかり忘れてた!)



1993年製作。劉偉強(アンドリュー・ラウ)監督。
梁家輝(レオン・カーファイ)、邱淑貞(チンミー・ヤウ)主演。
張耀揚(ロイ・チョン)の組との抗争に、カーファイ側のチンピラ集団の1人として参加しております。



右端はなんと、林迪安(ラム・ディオン)!(何か裏話はありますか?)

当時はジャッキーみたいでしたね。(これはしょうがない)

ストローは組の目印?



チンミー・ヤウはカワイイなぁ〜〜〜!!(数年前にお台場で挙式したんだっけ?)



王晶(ウォン・ジン)製作なので、タイトルとは裏腹にノリと内容はXXですが(笑)、監督がカメラマン出身と言うだけあって、ロマンチックなシーンは、非常にキレイに魅せているのかなと。(く、苦しいコメント!)


この映画の休憩の合間にカーファイと話し、「いや〜、宮沢りえはきれいだね」と言っていたそうな。またチンミーには、別の映画でXXなダジャレを散々言われて、リアクションに困ったなんて、某所に書いてなかったかな。(笑)


相も変わらず、マメに録画してて良かったぁ。(笑)
調べたら、日本でも去年の2月に「人肉ランプ」ってタイトルでリリースされてるみたいですね。


それから、1999年製作、陳徳森(ティディ・チャン)監督、「パープル・ストーム/紫雨風暴」も「陸軍医院にて、甘国亮と何超儀扮するテロリストによる襲撃シーンを撮影」とのコメントを頼りに、50型のテレビでチェックしたところ・・・



めーーーっけ!!(目でわかりました)




結構映ってましたね。(汗)


こうして振り返って見ると、両監督とは昔から縁があったんですねぇ〜!(意味深)