確かにキレイだけど・・・

昨日、自分の誕生日プレゼントに、ブルーレイプレイヤーを買って来ました。(笑)


SONYの「BDP-S350」ってヤツで、ヤ●ダ電機で、41,800円でした。
「もうちょっとお金を出せば、(ブルーレイ)レコーダーが買えるので、この機種しか置いてない」と言われて、しぶしぶ購入しましたが、調べて見ても、リーズナブルでまともなのは現在これぐらいしかなさそうなので、試しにいろいろ遊ぶには妥当ではないかと思いましてですね。


ソフトも迷いましたが、事前に「バットマン・ビギンズ」と「ダークナイト」をア●ゾンで購入。


こんな感じです。


普通のDVDソフトに比べて、コンパクトなんですね。
プレイヤー本体は「プレステ2」みたい。リモコンも安っぽいし。ぱっと見、2万円ぐらいの代物だよ。(笑)


接続・設定はほんの数分。早速「ダークナイト」を見てみると・・・

う〜ん・・・確かにキレイ。


だけど、普段、地デジを見ているので、圧倒的なサイプライズは無い。
この映画に関しても、音響設備が整った大きい劇場で3回も見ているので(笑)、どうしても物足りなさを感じてしまう。そのへんの周辺機器(ハード関連)も充実させないと、本領発揮とは行かないのかな?


その他、普通のDVDやDVD−Rも再生可能。このブルーレイプレイヤーで再生すると、画質を良くさせる(?)機能があるとかで試してみましたが、格段の差があるようには思えませんでしたね。後日、そのへんもキャプチャーして比較してみようと思います。


「こんなもんか」とも感じましたが、出始めたばかりですし、これから購入される方は、もう少し様子を見ても良いかもしれません。詳しい友人に聞いたところ、ソフトもいろいろあって、内容が充実したものや、そうでないもの(ブルーレイの利点を生かせてないもの)もあるそうです。


私は新しモノ好きですので、話のネタに買うことが多いですが(笑)、実家の物置を見渡すと、ハードばっかりで、今までいかに散財しているかを痛感しますね。(汗)


プレステ3」でも変んないのかなぁ〜・・・・