四十手前

え〜・・・ 今日、また1つ年を取りました。(何かおくれ)
真珠湾攻撃ジョン・レノンの命日、和●井映見と全く同じ誕生日と覚えて下さい。(笑)


全く関係ないですが、ようやく、M−1決勝進出者が決まったそうです。ココ


う〜む、予想が難しい。この中では、U字工事のファンですが、ちょっと難しいかな。
今年も敗者復活で出て来るかもですね。


漫才つながりではありませんが、先週(金)に会社の大阪支店の方が脳梗塞で倒られてしまい、(総務課として)今後のことを伝えに、大阪市内の病院まで出向きました。


実は、「みんな一緒」の東京が嫌になって、学生時代に就職活動で大阪の企業さんを何社か回ったんですよ。(15年前)最終面接まで進みましたが、結局第一志望の会社が受かったので、そちらを選びましたけども、人が好きなので、個性的な人達が集う(褒めてるんですよ)大阪で働きたくて、最終面接で訪れた時には、大阪の街をいろいろ見て周った思い出があります。


7年ぶり、3回目になりますかね。夕刻はベタに・・・

ベタに

ベタに

ベタに

前回来た時には、チケットの買い方がわからなくて断念しましたが(汗)、売り場が正面に併設されていたので、予定の新幹線を一本遅らせて(笑)、数十分ですが舞台を見ることが出来ました。(3500円。大阪市民は3000円)


前から、3列目。舞台メチャ近っ!!!
一番前なんて、スペースなし。ほとんど見上げてる状態!客層は、子供からお年寄りまで、まさに老若男女と言う感じ。週末の夕刻と言うこともあってか、女子高校生や団体のサラリーマンもいたりして、地元の方や観光客も入り混じって、大盛り上がりでした。



初っ端が、なんと「ザ・パンチ」 チャッチャチャーーースッ!!
開演してるのに、なかなか座らないお客さんや、弁当食べながら見てるお客さん(結構いた)をイジりながら笑いを取ってました。「早く●んで〜〜」「来世は人にならないで〜〜」とか、レッドカーペットで見てるようなネタだったので展開が読めてしまいましたが、人気コンビを間近で見れただけでも良かったです。


2番手は、「$10」(テンダラー)。
実は彼らが本命で決めたようなもの!数年前は、NHKの「オンバト」に良く出ていて、大好きなコンビ。ウケにウケて大爆笑でした!


3番手・・・と言うかベテランの「Wヤング」を見終わった時点で、劇場を出ましたけど、もうちょっとゆっくりしたかったですね。(新喜劇も見ないで出て来ちゃったし!)


新幹線に乗ってるだけで感覚は全然ないんですけど、往復6時間も取られることを考えると、やっぱり遠いんですね。20時前の新幹線に乗り、自宅に着いたのが、23時を回ってました。(疲!)