24×4=

tera-chan2009-08-27

またもやご無沙汰です。


連日連夜、XXな報道ばかりで嫌になりますね。
もっと明るい話題が出て来ないもんでしょうか・・・


さて、ここ最近珍しく忙しくしておりまして(汗)、お盆の休みの友人(私は来月に取る予定)と、15日(土)に新宿ミラノで「GIジョー」を見て来ました。


東京で1000人強の映画館で映画を見れるってのは、本当にワクワクするもんですよ。GIジョーって言えば、「こち亀」の両さんで出て来るぐらいしか知らないし、実物の人形も見たことあったっけ?ってな感じで、名前を聞いたくらい。


人形みたいなサイボーグが大活躍するのかと思ったけど(汗)、んまぁ〜世話しない映画だわ。CGが大半でセットも豪華でもの凄いお金をかけてる感じ。元取れんのかね?アクション満載で、後半はほぼ「スターウォーズ」。(笑)さすがに終盤になって飽きて来て、時間が気になった程。


ヴァン・ヘルシング」「ハムナプトラ」シリーズの監督ですから、監督のテイストがよーく出ていたとでも言うんでしょうかね。


終了後、そこから前以て整理券を取っておいた「コネクテッド」へ。
公開当初の大きな映画館じゃなく、小さい方へ上映館が変っていてガックシ!
客席はほぼ満席。さすがにネタを知ってるので、サプライズはありませんでしたが、2回目も楽しめました。友人いわく「面白かったけど、ちょっとこじ付けが多くないか?」との事。(ま、そのへんは映画って事でご理解を)


18:00〜映画館の裏手にある「チャイナムーン」でアラフォー男3人でバカ話。
その中で友人が最近見たオススメの一本として紹介された「96時間」。あまりに面白いと言うので、今週(日)に平和島で見てきました。(笑)


原題は「TAKEN」です。観客は8人ほど。(泣)
ショウビズの番組でヒットしたのは何となく知ってましたが、まさかこんな映画だったとは!


製作が某さんのヨーロッパコープっことで、嫌な予感がしましたが(笑)、いやいやまぁ〜良いデキで驚きましたよ。尺がもうちょっとあっても良いってくらいの内容でした。


主役はリーアム・ニーソンで、「スターウォーズ」のクワイ=ガン・ジン役や、「バットマン・ビギンズ」で渡辺謙に仕えてた人ですよ。50歳を過ぎても激しいアクションをこなすってのは立派!「ジェイソン・ボーンその後」って感じでしたかね。


CMで「24」のパロディのようなものが流れているのを見ましたが、こんな宣伝もいかがなもんでしょうかねぇ?


そんな便乗CMを余所に、ネットでの評判も上々のようです。オススメ!!