GWは・・・

毎年ですが、GWってのは、何処へ行っても混んでるし、海外旅行は料金が高い(円安)ので、録り溜めているテレビ番組をひたすら家で見ている状態が、ここ何年も続いております。
東京の道はガラガラで助かるんですけども・・・


唯一、脚を運んだのが、去年からBSが見れる環境になってハマっている「愛車遍歴」のイベント、「愛車遍歴フェスティバル」でした。


つぶやきを毎日チェックして、天気、混雑ぶりを見ながら、猛暑日を避けて、行って来ました。


お台場なんて、10数年ぶりなんじゃないでしょうかね。
確か、ニコラス・ツェーのライブをここでやったような気が・・・2002年だったかな?


入ってからすぐに、有名人の愛車なんかが展示されてましたけども、ちょうど、おぎやはぎご両人のトークショーが行われていたこともあって、車の周りはガラガラで、余裕を持って写真が取れました。\(^o^)/






その他に、新しい「86」の助手席に乗れるなんてイベントや、日によってイベントが違ってたらしいんですけども、入場料1,800円ってのはちょっと高い気がしましたかね、夕方16時以降は、1,000円になってたんで、正直それぐらいのイベントのように思いました。(≧◇≦)


トークショーが終わり、人がまばらになった所で帰ろうとすると、入場口から、何やら顔見知りの方が・・・なんと香港映画関係のAさんではないですか!!なんたる偶然ってことで、10分ぐらい立ち話をしてお別れ。(すごい縁だ)



映画は、4月下旬に新しく出来た「109シネマズ二子玉川」へ。
連日テレビとかでも取り上げられていたこともあって、ショッピング・モール共に大賑わい。


GW中にたくさん見る予定をしてたんで、これを機にこれまで躊躇していた会員カードを作りました。
6回見ると一本ダタって、TOHOシネマズと同じなんだけど、タダで見る回は駐車券が出ないと言うセコさ。
どうにか改善していただきたいもんです。(^^;)


平和島と同じで、夜20時以降の回は、1,300円で見れるんだそうな。距離的には、家から近いように見えて結構あるので、夜空いてる時間帯を狙って来ようかなと。


「ビリギャル」「フォーカス」の二本を鑑賞。
どちらも普通だったかな。気軽に見れるポップコーンムービーでしたかね。


「ビリギャル」は学生を中心に大賑わい。
こういったわかりやすい映画で良いんだよね。本来「娯楽」なんだから。しっかし、有村架純って子はカワイイな。と言うより、ちょっと色っぽい感じがする。


「フォーカス」はビックリの連続でしたが、後からの「こじつけ」で、最後も普通の終わり方じゃないのがわかってしまったので、
それほどのサイプライズは無かったのかなと。




その他にも、4月17日にようやく開業した「新宿TOHOシネマズ」で、久しぶりに友人たちと集まりました。


時間まで、去年末に閉館したミラノ座のあたりをブラブラしましたが、以前よりも「寂れた感」が増しましたね。なんとかして欲しいもんですね。


TOHOビルは、2008年末に閉館したそうなんで、あれから、7年半。ビルの上には、なんとゴジラの頭が乗ってるだなんて、早くから話題になっていたので、靖国通りあたりから、パチリと。



劇場のロビーは広々としていて、日本橋に近い感じかな。


映画は「ワイルド・スピード SKY MISSION」。
それも、IMAX3D版(追加料金800円)。(≧◇≦)


自分はこの日、2回目。
このシリーズは大好きで見ているだけど、パート7まで来るとネタが無いのか、もう何でもあり。最初は単に泥棒の話だったのに・・・ちゃんと把握しているのは大好きなブラジルでの「5」あたりまで。「6」なんかほとんどCGだったんじゃないの?って言う映画だったんで、全く覚えてないし、復習もしなかった。
これがいけなかった。(汗)


ガッツリ、続編じゃないか。(当たり前か)
前作のラストで、ジェイソン・ステイサムが出て来て、ビックリこいたもんだが、その内容を全く覚えてないから、「そうゆうもんだ」と思って見るしかない。
まぁね...面白いんだけど、やっぱり今回もCG頼りの映画になっちゃってるな。


ジェイソン・ステイサムの他に、なんとあの、トニー・ジャーまで出て来るんだから、カーアクションにプラス、マーシャル・アーツも見れるよって、もう何だかなぁ。(^^;)


でもさすがに、最後の「For Paul」にはグッと来たな。
この映画で一躍有名になった彼だけど、もう二度と会えないなんて、やっぱり寂しい。
映画通の友人が「残ったシーンは、彼の弟に演じさせて、CG処理したんだよ」って教えてくれた。ほんじゃ、次回以降も出て来るってことか?(ないか)


新宿で映画を見た後は、いつものチャイナ・ムーンで〆ましたとさ。m(__)m