あれこれ

一昨日、昼過ぎに近所の喫茶店へお茶しようと出かけたら、付近一帯が警察でいっぱい。それもある一角が立ち入り禁止になっている。店のマスターとお客さんが「小火(ぼや)らしいですよ」なんて話してたのを聞いたので、そんな事かと気にも留めないでいたらば、その日のニュースを見てビックリ!猟銃が暴発してお子さんが亡くなったなんて・・・まさか地元でこんな事が起こるとは・・・・ココ


このニュースも驚きましたよ。それにしてもタチが悪いデマですね。
もしこの先、最悪な事があったとしたら、「デブゴンの愛称で親しまれる・・・」なんて報道されるんでしょうか。ココ


先日、映画関係の仕事をしている友人からこんな画像が届きました。
仕事場に無造作に置かれていたそうです。(笑)

シンチーの映画が、2008年早々には見れるなんて、夢のようですね。15年前は、わざわざ香港にまで行って、LDを買って見てたのに・・・今じゃ無用の長物だよ。(当時、2万円以上した)


また、『導火線』が会社は不明ですが、買われたそうです。うまく行けば来年中には見れると言うことでしょうか?ドニーはもちろん、「落陽」以来(?)のコリン・チョウもぜひ来日してもらいたいものですね。
FREEMANさんのブログ ココ


ここ最近、アンジェラさん関連での検索が非常に多くなっております。ご覧になっていただき、ありがとうございます!12月1日の舞台挨拶の模様は、余所様ブログになりますが、アップされておりますので、ご覧になって下さい。
リネンさんのブログ ココ  


私は翌日に「8人のドラゴン/天龍八将」を見に行きましたが、劇場を出ると、なんとしっかり宣伝されておりましたですよ。映画のチラシの裏にも、大きく取り上げられておりますぞ!

「ペルソナ」公式HP ココ 


最後に、年末恒例の「M−1グランプリ」の決勝進出者が決まったようですね。ココ
これだと、念願のチャンピオンになりそうな感じじゃないですか・・・「笑い飯」。
可能性としては、キング・コング、そして敗者復活で、どのコンビが出て来るかに
よって、もう決まっちゃうような。ハリセンボンの漫才ネタなんて初めて見るかも。
角野卓造じゃねーよ!」なんて、カンニングの竹山みたいな方が言うんだろうな。(笑)