ジャスミン・・・

tera-chan2006-08-23

「マスサン」が公開してから、やっぱりこのキーワードで検索していらっしゃる方が多いですね。「谷垣健治」とかでもそうですが。


オフ会に参加された皆さんや、当日ご覧になった方の感想がブログに書き込まれているのを見つけると、そこにはしっかりと監督からのレスが・・・(恐)


ちなみに、主演の女優さんの中で、間近に見た「木下あゆ美」ちゃんが好みのタイプでございます。(ショートカット好きなもんで)そうそう、倉田先生が演じた「三徳和尚」さんは、「少林寺怒りの鉄拳/三徳和尚與春米六」からですね。ココ 

(ってコレ未公開なんですよね。昔テレビで深夜にやったみたいだけど)


さて、「マスサン」初日に遡りますが、初回を見終えてから友人に会う為、一路、新宿へ。
初めて「大江戸線」に乗るが、歩いて歩いて、潜って潜って・・・六本木から新宿まですぐだって謳ってるのに、あちこち行かされて実感が沸かない。(帰りは普通にJRを乗り継いだ)


香港映画ファン(ユンファ迷)のSくんと「スーパーマン・リターンズ」を見るお約束。
上映まで、風の強い広場でモスバーガーを貪りながら談笑。


「谷垣さんの映画、どうだった?」
「ほぼ全回満員だよ!朝9時ぐらいに行ったら、もう200人ぐらい並んでんの!」
「スゴイねぇ〜〜。」
「あ、これパンフレット・・・この中で知ってる女優とかいる?知らないよなぁ〜〜〜」
「・・・・あれ?コレ、デカレンジャージャスミンじゃん!」
「へ?知ってんの?」
「うん。ジャスミンの他にもう1人女の子いるのよ。その子もカワイイのよォ〜!(ペラペラとページをめくる)あ!永田杏奈じゃん!この子もカワイイんだよね。あれ、ブレイドに出てたヤツだ。この子も555(仮面ライダーファイズ)に出てたね」
「あ、そうなの・・・・この子(木下あゆ美ちゃん)は、今日舞台挨拶来てたよ。」
「ウッソーーーー!!! オレも行きたかったよォ〜〜〜!! ジャスミンに会いたかったよォォーーー何で言ってくんないのォーーー」
「だってアナタ、こうゆう映画はダメだと思ってたからさぁ〜〜(笑)」
「いやいや、ジャスミンが来るって知ってたら、行ったよォ〜〜〜もっと宣伝してくんないとさぁ。谷垣さんに言っといて!」


とまぁ〜谷垣さんが映画を撮るとは伝えていたものの、詳細は一切言わなかったボクちゃん。
彼が筋金入りのガンダム仮面ライダーファンだと言う事は知っていたが、まさかデカレンジャーまで見てるとは・・・・ちなみに、彼は一児の父親であるからして、そういったものを見てるのかと思いきや、お子さんは女の子。単に自分が好きだから見ていたのであった。(笑)


肝心の「スパーマン〜」は、早朝からの疲れのためか、開始30分で撃沈、1時間後に起きて、最後の1時間を見ましたが、全然登場人物が喋ってなかったような。とにかくCGがスゴイ。寝ている間にもドッカンドッカンと爆音が鳴り響いていた事だけしか覚えておりません。(笑)