ケンジ、再び

tera-chan2007-09-18

大陸版の「導火線」のDVDが出たって言うんで(超ッ早ッ!)、思わず売ってるサイトを探して買っちゃいました。


初めて「大陸版」ってモノを買いましたですよ。
どんなもんかと心配ではありましたが、良品でよござんした。
ただ、英文字幕なし。北京語・中文字幕オンリーは、正直キツかったです。


谷垣さんのブログで、ドニーさんが「大陸版は違うらしい」と言ってたと書かれてたので、興味深々で見ました。


香港で2回見て、ある程度のことはハッキリ覚えてますが・・・
あれ?全く一緒じゃないの?・・・


アクションシーンが違うのかな?これも注意深く見てたけど、あまり違わないような・・・ただ一箇所、決定的に違うのは、終盤に南生園でのバトルで、コリン・チョウが(銃弾を)よこせ!と、谷垣さんに「Kenji!」と香港版では叫ぶんですが、ここが「子弾!(ツータン!)」に吹替えられてました。(これの方が自然かな。笑)


谷垣さんや下村さんも、終盤に大活躍されますが、谷垣さんがちょっとしたアクションを見せてくれるんですけどね、もの凄くリアルな感じでXXするので、どんな感じでアクションしてたのか、映画館で見た時はよくわからなかったんですが、スローで見たらば(笑)、あんな感じでやってたんですね。下村さんは、モロ、リアルだったらしいですが・・・(首は大丈夫だったんでしょうか?)


アクションシーンばっかり、繰り返し見ましたが、映画とはいえ、いやぁ〜メチャクチャだ。ドニーさん、半殺しだよ。何度見てもスッゲェ〜〜な。コリンの演技にも改めて感心してしまった。


皮ジャン脱いだら、もっと動きが速くなったんじゃないの、ドニーさん!(笑)