再起動

tera-chan2007-09-12

先日「ラッシュ・アワー3」を見て来たんですが、「ヱヴァンゲリヲン 序」の方が印象に残ったので(笑)、こちらの方を優先します。


1回目は(笑)、会社近くの「109シネマズ グランベリーモール」、観客は30人ぐらいだったでしょうか。
10代半ばから大学生の子が多かったかな。オッサンはワタシ一人。
初めて行きましたが、とてもキレイで大きな劇場でした。


2回目は、土曜の新宿ミラノ座で。ほぼ満席!初日の新宿ミラノ座は、全7回上映で7500人来たそうで、パンク状態だったらしいです。


さて本編。
「劇場版新4部作」ってことらしいんですけど、今回は、総じてダイジェスト版と言っても良いでしょう。(テレビ版1〜6話までを忠実になぞる感じでしょうかね。)


ただ、そうは言っても、テレビ放映から12年も経ってるので、技術的なことが飛躍してますから、画は凄くキレイでしたね。正直、序盤はタルかったですが、ラスト30分は見所ですよ。テレビ版とぜぇんぜぇん違います!
ココだけでも満足しちゃいましたが、エンドロール後に流れる次回作の予告。これも凄そう。どういった展開になるのか今から楽しみです。


上映後、ミラノ座では拍手が起こりました。、皆さんの反応も満足気でしたかね。
ズルイ終わり方するよなぁ。こんなんじゃまた見に来ちゃうよ。


シンジ君が、テレビ版よりも、少し(人間的に)強くなってます。こういった事から推察すると、後の3作は明るく、多少はわかりやすい展開になって行くんじゃないかと。(違うかな?)


いろいろ言われてますが、コレはコレで良かったんじゃないかと思います。
ハマルほど見てはおりませんが、現在では、わかりやすく解説をされている本が出ております。 ココ


また、関係者の方が書いているコラムも大変興味深いです。 ココ


2回目は、もうほとんど「ウルトラマン」とかの特撮映画のようなノリで見てました。
と言うのも、MTVの特集番組で、プロデューサーさんのインタビューを見ていたら、「帰ってきたウルトラマン 1〜6話」のテンションを参考にしながら製作したとか。(み、見てみようかな・・・)