「カトービジョン」って・・・

昨日の試合はシビレましたですね。延長後半に追いつかれて、長友が倒れ込む映像を見た瞬間、「負けたぁ〜」なんて唸っちゃいましたけども、あんな劇的な終わり方をするとは・・・それにしても韓国ってチームはスッゲーなぁと。


さて、先週の土曜日は半年ぶりの友人と、「イップ・マン」「グリーン・ホーネット」を見て来ました。ロビーはこんな感じでしたよ。


初回は94人だったんですね。

お昼の回で、62番目。133人収容なので、結構良い席が取れたと思ったら、前のオニーちゃんの髪の毛がボサボサで、微妙に見難いったらありゃしない!(笑)顔の角度をアチコチ変えながらの鑑賞と相成りました。(疲)


感想は1回目よりもリラックスして見れましたけども、コレ、(当たり前の話ですが)パート1を見てない人はわかりませんよね。初見の友人もエンドロール後の「序章」の予告を見て、「パート1の方が面白いんじゃないの?」と言ってましたが、細かい繋がりなんかを考えても、どうせならパート1をやっておいた方が良かったんではないかと。(やっぱ無理?)


5000人を超えなくても、某問題も何処へやらって感じですから(汗)、完全に見れるような雰囲気ですけど、「処刑剣/錦衣衛」「孫文の義士団/十月囲城」も含めて、ドニーさんイヤーになればと切に願っておりまする。(本心か?)

2回目は99人だったみたいですね。
パンフではなく、プレスが400円で売られておりましたが、立ち読みして済ませました。(買えよ)


次は新宿ミラノ座で、「グリーン・ホーネット2D版」を鑑賞。夕方の回で、1000人キャパで50〜60人の入り!(悲)朝「王様のブランチ」でジェイや監督が出た効果を期待してたんですが、こんな状態とは・・・(配給さんも帰ってたな)


久しぶりにミラノ座で、中央の通路がゆったりしてる席で見ましたよ。(貸切状態)


リーさんのは見てない(と思う)ので、どんな内容かわからないまま入りましたが、いやぁ〜これは普通の人にはツライ!何せバカばっかり!アホばっかり!(笑) 早くも秘宝No.1的な内容でした。


お金は随分とかけてたみたいですけど、アクションシーンも落ち着きが無いと言うか、何と言うか・・・よくわからないのがジェイが格闘する時に入るスコープみたいなもの。映像的に面白い効果を狙った演出なのか、私にはイマイチでしたかね。ノリと言い、主人公の掛け合いの間と言い、バカ映画全快の一本でした。(こうゆう映画が好きな人には良いかも)


夜は半年振りに「チャイナ・ムーン」で夕食。ドアを開けた瞬間、「あ、リャン(梁)ですね」と厨房から、梁師父(料理長)にわざわざ出迎えていただく。「さんりんふぁいろっ!(新年快楽)」と挨拶して、マルボロライトを2箱プレゼント。(今、タバコってこんなに高いんですか?)


料理も師父自ら持参していただくことが多かったので、「コレわかりますか?」と「燃えよ!スタントマン!」を見せて谷垣さんのものだと紹介すると、「オオオオ〜〜ワカイ(若い)ネェ〜〜〜〜」と師父。そりゃ15年も前の写真だもの。(笑)


前菜、点心、スープ、デザート・・・たくさん食べて大満足!皆さんもぜひ食べに行って見て下さい!ココ 


帰って「ブランチ」を見直したら、あのジェイのスコープは「カトービジョン」って言うのか。(何だかなぁ)この監督って「ヒューマン・ネイチャー」の人だったんですね。どうりで変わってると思った。(笑)