ついに発売!

クンフー映画ファンに朗報です!


燃えよデブゴン10 友情拳」こと「賛先生與找銭華」がとうとう発売されます!
それも廉価版(1,500円)のハッピープライスでお買い得!!ココ

詠春拳」を題材にした名作として有名ですが、やっぱり「葉問」関係でのリリースなんでしょうかね?今まで大昔にテレビ放映、ネット配信オンリーでしたから、こうしてキレイな画像で日本語字幕付きで見れるのは、本当に嬉しいですね!


実は、先月から毎週のように香港映画迷の方々とプチオフ会なんかをしてたのですが、ネタが尽きることも無く(笑)、いろいろ話をしていたらば、「寝耳に水」のようなお話が。



これまたパラマウントの廉価版(ハッピーザベスト)のDVDに関して・・・
この「冒険王」ですよ。

ワーナーから出ていたものは国際版で、ファンタで見た時と同じもの。
(この時は北京語版でガッカリした思い出が)


このDVD、国際版と異なる「香港版」収録だって言うじゃないですか!もう2年前に発売されてて、特集上映のイベントでもやってたなんて・・・知らなかった。(恥)ココ





それから、「新Mr.BOO! お熱いのがお好き」ですよ。

何とBOXでは入っていなかった広川大先生の「日本語吹替版」が収録されてるって言うじゃぁ〜ありませんか!ココ


このBOXは高いお金を払って持ってますけどね、なんで廉価版には入ってるのか、どうして入れることが出来たのか、全く以て疑問です。で、同じくして「鉄板焼」にも日本語吹替が入ってるのかと思えば、こちらは未収録だそうです。なんでやねん!!


やっぱり、いろいろお話は聞いてみるものですね。(しみじみ)