「Wii」発売

tera-chan2006-12-03

プレステ3」騒動も手伝って、発売初日は大変だったようです。
有楽町ビックカメラには、1500人って・・・


結局あちこち探しましたが、買えませんでした。
買わなかったと言うのが、本当かな。(負け惜しみ)


「セルダの伝説/トワイライトプリンセス」目的だった訳ですが、事前のネットの評判、ゲーム雑誌のレビューを読むと、微妙な評価。「ちょっと操作に慣れるまで大変そう」とか「GCでやり慣れている人はそちらでも良いかも」との意見が多かったので、考えたあげく、ネット販売限定の「GC版」を買いました。


佐川急便での納品と聞いてはいたものの、昼過ぎになっても来ない。
ネットの掲示板を見ると、夕刻過ぎになっても来ない方もいたようで。
結局ネットで配達記録をチェックして、中継店へ電話確認。無事15時に到着。


GCは「ピクミン2」以来だから・・・実に二年半ぶりに起動する事になるのかな。
すっかり埃を被ってしまっていて(汗)、可哀想だし、プレイの前に心機一転、キレイなタオルで拭いてやりました。(笑)


現時点で、(昨日から)16時間超プレイしておりますが、やはりこれまでのゼルダシリーズをうまく踏襲しながら、ダンジョン、イベント攻略の難易度も(今のところは)そこそこに、非常に軽快な作りになっているように思います。ストーリー運びは、表と裏の世界を行き来する点で、「時のオカリナ」っぽいかな。
イベントの合間合間にムービーが多く入って、演出に随分と重きを置いている。初めてプレイする人はどうかなぁ・・・過去のシリーズをプレイしている人は序盤は楽かも。


気になる点をいくつか。
これも大好きで繰り返しやっていた「ICO」「ワンダと巨像」。この両作品の世界観、キャラクターが酷似している。何か似てるんだよなぁ。影のモンスターの動き、登場の仕方がそっくり。(笑)


「Wii」版はわかりませんが、GCの操作を慣れているので、GC版で十分満足しております。
テレビCMの動きをいちいちやってたら、すっげー疲れるんじゃないか?なんて思ってしまう。
結構斬ったり撃ったりするんだよ。今回も。(笑)


スムースに今のところ来てますが・・・そんなに簡単じゃないのよ。ゼルダもマリオも。
丁度良いところで行き詰ったので、今日はここらへんで止めておこうと日記を書いとります。(笑)


年明けまでに解けるかなぁ? でも完全攻略は、まだまだ先のような気が・・・・