平和島シネマサンシャイン

tera-chan2006-09-10

ジムで映画好きの方から、「ココの映画館、夜行けばガラガラっすよ」と薦められてたもんで、先週行ってきました。とは言っても、以前に何度か行った事はありまして、上映前に到着したものの、駐車場に入るのに待たされて泣く泣く帰って来たと言う経験アリ。今回は日曜の夕刻だった為か、そういった事もなく、無事に入れました。
(ちなみに家から10キロ。時間は夜だったら20分ぐらいで行けるのかな。)


「こちとら自腹じゃ」でもお馴染み。こんな東京の端の端に映画館なんか作ったりなんかして、客層はどんなだろうと見渡してしまう。ほとんどが地元の方でしょうかね。わざわざこんなトコまで映画を見に来る人間がいるんだろうかって話で・・・んまぁ映画ファンには穴場の劇場かも。


楽しみにしていた「グエムル」でございますよ。
カンヌでモンスター映画が絶賛されたって新聞で読んで、一体どんな映画だろう?と不思議に思ってたし、友人とかに聞いても評判が良いし、谷垣さんも書かれていたので、早く見たかった1本。当初は「フン!どうせB級の怪獣映画じゃねーの?」としか思ってなかったんですけどね。やっぱりこうゆう評判に弱いもんで。(笑)


観客はワタシを含め、9人。(笑)ほとんど貸切状態。


感想は、一言、面白かったです。
初っ端から怪物が出てきちゃうあたり、単なるモンスター映画ではないなと思ってましたが、いやまぁ〜良く出来てるわ。家族愛がテーマだとか、反米のメッセージが強いとかって、いろいろ書かれてるそうですが、見終わって、「言われてみれば、そんな事も・・・」と感じるぐらいにしか気になりませんでしたかね。
韓流を見ていないワタシでも知っている、ソ・ガンホ、ペ・ドゥナ(最後がカッチョ良い!)が出ていることも大きな要素でしょうか。時にシリアスに、時にコメディ調になったりで、エンタメ映画として楽しめた1本でございました。


で、気になったので、いろいろ調べて見ましたら、こんな記事や・・・ココ(「映画秘宝」にも書かれてましたね。記事の指摘通り、ソックリっすね!)、もう1つ・・早くもこんな事も書かれております・・・ココ


ご覧になられた方々はどんな感想を持たれましたか?