「インファナル・アンフェア/無間笑」

tera-chan2005-06-03

インファナル・アフェア」のパロディだと聞いて、去年、東京国際映画祭で上映した「大丈夫」と思って期待していたら、1987年にユンファらが主演した「男たちのバッカ野郎/精装追女仔」の2004年版だって言うじゃないか。


ここのところ、近年公開された香港映画ってモノを見てないので、どんなモノかと見てみたら・・・ヒドイ。ヒドすぎる。クスッとも笑えない。バカ映画ってもんを超えてるよ。いくら香港映画好きだからって言っても、こっちにだって限度がある。一言、「くだらない!」レンタル料金と時間を返してくれ!(笑)


ただ、1つ評価できるのは、王晶(ウォン・ジン)作品だけあって、出てくるオネーチャンはどの子もナイスって事だけだ。(笑)


しっかし、今だにこんな映画を撮ってるなんて信じられん。撮ってる間に気付かないのかね。ご当地、香港じゃぁ何日公開して、どれくらいの興収を得たんだろうか。もっと配給さんも慎重に作品を選んで欲しい。これよりマシな映画は(旧作・新作に限らず)たくさんあるハズだから。
応援している者として、切にお願いするばかりであります。


そうそう、字幕の誤植もあった。「劉嘉玲」のルビが、ミシェール・ヨーになってたっけ。
まぁ香港映画ファン以外の人が見てもわからない、と言うか、どうでも良いことなんだろうけど。(笑)