今年もよろしく!!

とっくに明けてますが、本年もよろしくお願い致します。(^^;)


結局、正月休みは何処にも行かず、挨拶回りだの何だのしているうちに、あっと言う間に終わってしまいました。
正月らしい事は何もせず、ひたすらに録り溜めたテレビ番組を見て過ごしていたと言う・・・
ここ数年は「おせち」らしいものも食べておりません。(惨)


香港映画の公開情報がいろいろ出て来ておりますので、まとめておきますね。



1月24日(土) 「激戦 ハート・オブ・ファイト」(激戦) 新宿武蔵野館 ココ


2月14日(土) 「クリミナル・アフェア 魔警」(魔警) シネマート六本木 ココ


2月21日(土) 「スペシャルID 特殊身分」(特殊身份) 新宿武蔵野館 ココ


3月7日(土) 「アイスマン」(冰封侠) シネマート六本木 ココ


3月7日(土) 「ゴッド・ギャンブラー レジェンド」(賭城風雲) シネマート六本木 ココ


3月7日(土) 「ドラゴン・フォー3 秘密の特殊警察官/最後の戦い」(四大名捕3) シネマート六本木 ココ



どれも一年遅れの公開になってはいますが、DVDでのリリースも含めて、今年も香港関連の映画は見れそうですね。
ドニーさん関連ですと、「西遊記」なんてのもありますが、こちらも配給が決まってるとか・・・???


毎年たくさんの映画が見れるのは嬉しいことですが、最近目にするのが「ブルーレイ上映」。
こんなこと、堂々と劇場のHPに書くのは止めていただきたいですね。


見ておりますと、大体こうゆう作品は、すぐにレンタル開始になったり、遅くとも3〜4ヶ月後ぐらいには出る傾向にある。映画館で上映するとなれば、ちゃんとした素材でやってもらいたいもんです。


DVD上映であっても、一度、映画館で上映する「理由」みたいなものは聞いたことがありますが、それだったら、ちょっと安くするとか、何かしらイベントをするとかしてもらわない限り、行かないことに決めました。


今だったら、ご自宅に大きめのテレビや、プロジェクターで見てらっしゃる方も多いでしょうし・・・(以下自粛)


突き放した言い方で申し訳ありませんが、今後そうゆうスタンスで行きますんで、よろしくお願い致します。m(_ _)m