20年近くも前の話・・・

6月8日(水)ツイートまとめ


そう言えば、リンチェイが1995年にファンタで来日した際「ドニー・イェンをどう思いますか?」と観客から聞かれたが、通訳さんがドニーの事がわからなかったのか、観客から「ヤン・チータンですよ!」との必死の問いかけで、ようやく通じ「ああ、あの方は凄い方ですよ」とコメントしていた。(笑)
11:46 PM Jun 8th



導火線DVD、香港版(日本版)と大陸版の違いはこちらを参考にして下さい。もちろん見終わった後でですよ!(笑)ココ
10:48 PM Jun 8th



モグラネグラ」の司会はサンプラザ中野ファンキー末吉つながりからか(?)、ビヨンドも出演していて結構親しげだった。故・黄家駒が杜徳偉(アレックス・トー)のことを「香港のマイケル・ジャクソン」と紹介していたり、爆破があるMVが流れて「爆弾男」呼ばわりされていた。(笑)
10:44 PM Jun 8th



大島さんの番組で「金城武の死角都市 香港」の現場が映っていたが、金城武の日本初登場は1992〜1993年にテレビ東京でやっていた「モグラネグラ」での電話インタビューだったと思う。「オレは〜」とかちょっと日本語がヘンだった。「♪〜〜台湾ア〜ニキィ〜〜♪」とか歌っていた時代かな?
10:43 PM Jun 8th



あ〜蒲田でフリマをやったのが、もう5年半も前なのか・・・結構皆さん溜まって来てるんじゃないかなと。どなたか音頭取ってくれないかしら?お手伝いするから!(役立たず)ココ10:21 PM Jun 8th



香港の友人から「香港電影」と言う雑誌がまとまって送られて来るんだが、全然封を開けていない。今の所1〜39号まであって、抜けているのが「16.25.26.27.30.34号」。集めようにも香港で300円ぐらいのものが、日本ではなんと1,500円もするなんて!フリマやんないかな?
10:10 PM Jun 8th



ミスターモウマンタイこと、小さいオッチャンの体つきを見ていると、同い年として悲しくなってくる。結局公表されていないが、XX状態になってしまったのは、主演映画がヒットしなかったのが原因だからなのか?あの映画、沖縄国際映画祭で見たけど、120分もあったんだよなぁ。さすがに辛かったわ。
9:39 PM Jun 8th