10年か・・・

本日、早いもので、玄関サイトの「我愛香港」が10年目を迎えました。
(って、数年間更新してませんが)


開設日の11月27日は「ブルース・リーの誕生日」だそうですよ。


私はそんな事全然知りませんで、「え? それに合わせたんじゃないんですか?」だなんて、リーさんファンの方から言われましてですね。(笑)いやいや、ホントに偶然この日に立ち上げたんですよ。


なんだか、ヘンに香港(映画)に縁があるなぁ〜なんて当時は思ったもんです。ハイ。
今後とも、ご贔屓によろしくお願い致します。


さて、もうご存知かと思いますが、ライン・コミュニケーションズより、このような作品がリリースされております。 HP ココ


「協利電影」については、何となく聞いたことがある名前ですが、fakeさんや龍熱さん(知野二郎さん)のブログを拝見すると、隠れたアクション映画の名作を製作していた会社らしいですね。ココ


ウチの近所にあるGEOは、なんと旧作が100円で借りられるのですが、ツ●ヤよりも値段も安いし、随分と前倒しで旧作扱いにしてしまっているようで、このラインナップも早々と100円で見れるようです。(汗)


しっかし、安いとは言え、ちゃんと商売できてるのかね?
「ホイ・ブラザース・ショウ」なんて全巻置いてあるけど、借りられたところを見たことが無い。リリースされた当日に、渋谷のツ●ヤで、ウン千円も出して借りたのに。(笑)


未公開作品と言えば、MATVですが、今月も数本あるようです。


愛得起(ギブ・ラブ) 2009年
魂魄唔齊(邂逅の舞台〜デミ・ホーンテッド〜) 2002年
地久天長(地久天長) 2001年
常在我心(三月の葬儀) 2001年
戀愛起義(恋愛蜂起) 2001年


また、くれい響さんのブログを拝見しましたら、1月のラインナップに・・・








「証人」




が入っているとのこと!!!!!!
これを見るだけでも、加入する価値があるのでは?ココ


MATVで撮り溜めた映画が、300本(ディスクにして100枚)近くになるんですが、中々見る気力が起きません。撮って満足・・・って感じですかね。(汗)