また3月・・・

早いもので明日の便で帰ります。
乗っちゃえば、2時間で着いちゃうんですねぇ。


残念な事に、滞在中は天気に恵まれませんで、晴れたのは1日だけ。地元の方いわく、こんなに寒いのは珍しく、例年はもっと暑いんだそうですよ。ホントにツイてないですなぁ。


見た映画は・・・
アバター通常版」「カールじいさん〜」「2012」「ウルトラマン〜」「ウルルの森の物語」「4THカインド」「スノープリンス」の7本。(感想は後日にでも)


地元のスーパーで全部の前売券を買って行ったんですが、アバター
半券を提示すれば、すべての上映作品が1,100円で見れるサービスをやっていて、これまたガックシ。(笑)


その他には、レンタカーを借りて、名護方面まで脚を伸ばしたり、モノレールに乗って、那覇市内をブラブラしたりしてました。


最終日の今日は、3月にお世話になった個人タクシーの方の紹介で、「ユタ」の方に診ていただきました。


前回、沖縄国際映画祭の合間にタクシーで観光地をいろいろ周った際に、車中で「ものすごく当たる占い師がいるんですよ」と聞いたので、その方のご都合が良ければ・・・なんて軽い気持ちで頼んだら、随分と偉い先生でしてね。(兼住職)


最初は世間話をしながら、非常にフレンドリーな先生で、心の中では「どうせ大したことないだろう」なんて思ってましたけども、まぁ〜ウチの家族のことについて見事に細かく当てられましたよ。コレには驚いた!


大まかに書きますが、「ご先祖の供養をちゃんとしていないから、後々、体を壊すことになる」・・・みたいな事を言われましたね。確かに普段は盆と正月ぐらいしか墓参りをしてないので、帰ったら(家族にも)伝えようと思います。(どうせ信じないだろうけど)


次回は3月に「第二回沖縄国際映画祭」があるそうなので、花粉逃れで、また連休中に来る予定です。(あっと言う間だな)


と言うワケで、ブログ更新は今日が最後です。
今年は祖母が亡くなりましたで、年末のご挨拶は控えさせていただきます。


年内中、皆様方には大変お世話になりました。また来年もご贔屓によろしくお願い致します!!