新年快楽!

明けて10日も経ってしまいました。


実はワタクシ先週末から入院しております。
病名は「肺炎」であります。


年末風邪をこじらして、一旦は良くなったものの、勤務中に急に関節が痛み出し熱が出て、翌日病院で診察のついでに撮ったレントゲンを見たらば、「あっちゃぁ〜『肺炎』だよ。こんなに悪いとは思わなかったなぁ。でも撮ってラッキーだね。」と主治医に言われまして(ラッキーなのか?)、即入院と相成りました。沖縄どころの話ではなかったんですね、ホントは・・・


幸い38.4度あった熱も、翌日には36.4度まで下がりまして、数日の間に受けた点滴の効果もあり、随分と経過は良いそうです。発症はインフレンザからではなく、何らかの細菌に感染したことが原因だそうな。すっかり体が弱くなりましたねぇ・・・


今は熱も下がって、しっかり食べられるようになりました。寝てばかりいたので足元がふらつきますが、何とか香港カルチャーのライターさん達の久々の集大成が出る日までには、元気に退院できるようがんばります。ココ


では取り急ぎ、ご報告まで。