ご報告

突然ですが、結婚しました。









































ウチの親父が。(笑)



ウチの親父は、65歳。お相手は53歳と言うことです。(共に再婚同士。奥さんには子供ナシ)
それに伴い、GW中に2階から1階の仏間(汗)に引っ越して来たんですが、隣の部屋の88歳になる要介護の祖母のイビキとケアで眠れず、結局、自宅から数十メートル先にある(今年1月に出来たばかりの)ウィークリー・マンションに再び引っ越すことを選び、3日前から住んでおります。


ウィークリー〜の方は、最初から全部揃っているので、引越しと言っても必要最小限のものだけを運んだだけで済みました。液晶テレビ&DVDプレイヤーもあり、中々快適です。地デジ対応でチャンネルが違うのが、まだちょっと慣れませんけどね。


一応、5月いっぱいまで借りる予定です。6月中は部屋がいっぱいだそうで、一旦自宅に戻り(涙)、6月後半からまた違う部屋を借りる予定ですが、祖母の容態、また介護施設へ入れることも親族の間で検討されているようなので、様子を見ようと思ってます。


ごく最近までは元気だったんですけどね。
痴呆の気は無いんですけど、急に脚が痛いと言い出して、それから自分で歩けなくなってしまったんですよ。以前から、区のヘルパーさんや親族で面倒を見てるんですが、お下もダメになっている(もう感覚がない)みたいで、ちょっとギブアップ状態。一生懸命ケアをしてくれた叔母が、GW中にペルーで高山病でダウンして戻って来たこともあり、大変な事になっております。(後妻の方が早く入ってくれれば良いんですが)


そんなこんなで、GW中は特に何をするワケでもなく、ウィークリーマンションで昼までぐっすり眠り、自宅に顔を見せ、中途半端になっていた引越し作業をして、あとはひたすらに、撮り溜めていたMATVをRに焼く作業を延々としておりました。(これは大変な作業でした。介護ほどじゃないですが。)


部屋の周りは、香港映画関係の資料・書籍・DVDでもういっぱいです。早いとこ、フリマをやっていただかないことには収拾がつきません。(笑)捨てようと思うんですけど、もう手に入らないものもありますしね。DVDは渋谷のビッグカメラ内にある、ソフマップの買取センターまで売りに行きました。50枚で15,000円にしかなりませんでしたけどね。(涙)ネットではタダ同然の「ジミー・ウォング」BOXが、3,000円なんて高額で買い取られて驚きましたです。


片付けをしてたら、こんなのもありました。
学生時代に某さんから受け継いだ「電影双週刊」になる前の「電影」です。

写真はあまりないです。もしかしたら、貴重な評論もあるかも。