リージョンフリー

と言うことで、共に一週間かかりました。



Yes〜で、US$ 102 (1$=91円)


続いて、おふらんす(ア●ゾン)より到着。

商品代 €25(1€=115円)、送料に €25(笑)


登録は以前イギリスのア●ゾンでしてたんですけど、ヨーロッパの方は自動で他国にも繁栄されるのか、簡単に済みました。フランス語がわからなくても、テキトーにクリックしたら、着いちゃったみたいな。(結果オーライ)


んで、今住んでいる所はウィークリーマンションなので、手ごろなリージョンフリー機を探していたら、こんなのがありました。ココ


8年前に某輸入DVD屋で、40,000円も出して買ったのが、XXみたい。(汗)
ア●ゾンでも買えますが、私は帰宅途中にある、ヤ●ダ電機で購入しました。(4980円 10%ポイント)
さすがに、「リージョンフリーですよん」なんて答えは店員さんから返って来ませんでしたが、バッチリ、リージョンフリーでした。


設置はこんな感じです。


非常にコンパクトで置き場所にも困りません。
HDMIはナシ。S映像はありますが、赤白黄のケーブルでも十分です。
難を言えば、リモコンの操作ぐらいですかね。馴れれば問題ないかと。


特典見たさに、いろいろ買いましたが、「DRAGON DYNASTY」は画質もキレイで内容豊富ですね。
さすが、某氏が映像をたくさん提供したってことだけありますよ。
(それを聞いてたんで、買ってしまったようなもんですが)


ドニーさんもの中心です。
メイキングやインタビューが長い時間収録されておりますが、英語字幕なので、細かくはわかりませんでしたが、それとな〜く理解しました。(滝汗)


また、kingkingさんのブログで話題になっていた、フランス版(METROPOLITAN版)「プロA」「七福星」を見ましたが、こんなのがあるとは!


「プロジェクトA」より。


特典の箇所には入っておらず、タイトルに合わせてエンターを押すと映像が出て来ます!


共にフォーチュンスター版で画質もキレイでしたよ。
「七福星」は、リマスター版と「オルターネイティブ版」と称した北京語版(台湾版?)が収録されておりまして、ざっと見ましたが・・・


北京語版にはこんなシーンが!



船内?(ビールケースを倒す所)での乱闘シーンの直後です。
曹達華(チョウ・ダッワー)が何らかの指令を出しております。
この北京語版は、レストアされてなく画像は粗いです。


こんなシーンもあったかなぁ?(リマスター版)


見ていて気付いたんですが、これはもしや、カーロッ???


バージョン違いなんかを追っているとキリがありませんね、香港映画って・・・・