先行上映は?

重い映画が続いたので、先週「おっぱいバレー」を渋谷東映(久々!)で見て来ましたが、残念ながら、心の底から笑えるよう映画ではございませんでした。コレで本当に某女優さんがXXを見せてくれたら、メガヒット間違いなしでしょうけども。(大バカ)


さて、来週29日(金)に「スタートレック」が公開になるそうですが、公開前から非常に評判が良いそうです。私も大きな劇場で予告編を見ましたが、それだけでも映像の凄さに驚きました。


先日、歌舞伎町のコマ劇場前の広場で、2000万円もかけたイベント(チャン・ツーイーと噂の旦那も来てたそうですが)の写真も見せてもらいましたが、エンタープライズ号を再現したり、新宿ミラノ座のエントランスを「船内の入り口」をイメージしてライトアップしたりとか、んまぁ〜「そこまでやるか!」と言うくらいのチカラの入れだったそうですよ。


「往年の濃いファン」は、こういった後付的な(?)映画はあまり認めないらしいのですが、今回の作品はあまりのデキの良さに、肯定的な見方をしている方が多いそうです。


私も数年前に見るものが無くて、仕方なく、ヒストリーも何も知らずに映画館で見ましたが、さっぱりわからなくて(そりゃそうだ)後悔しましたが、今回は「始めの始め」らしいので、あまり予備知識が無くても楽しめる内容になっているそうです。


早く見たくて、調べましたが、明日は先行上映は無いみたいですね。
う〜む・・・6月はSF月間になりそうだな。


あ!その前にコレ見なくちゃ!(ようやっと見つけたよ)